2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.17 (Sat)

ダイニングバー  キッチンポット 兵庫県川西市中央町

今年の9月にやったTRIPライブ2011 in 神戸Maiden Voyageのために書き下ろした「今日はどんな風が吹くのだろう」が結構評判が良いので、キチンと音取りし直して、インディーズデビューというプロジェクトが立ち上がりました。私も関係者の端っこと言う事で、阪急川西能勢口の「ビートオン」スタジオでの公開練習に行きます。
作詞作曲リードギター:たーつ(忠津 浩一郎)ベース:けーた(三村 圭太)
IMG_7017a.jpg

ドラムス:どいちゃん(土井 認) 
IMG_7019a.jpg

今回は初回ということで、これから回を重ねて完成度高めて行くそうです。
差し入れのSmooch Coffeeです。先日西海岸から一時帰国したShurskuさんからの頂き物を私が美味しく入れてきました。
IMG_7029.jpg

前回のデザウマではこの曲の背景が静止画でしたが、今回は動画を貼付けます。
やはり、当日のライン録音なので音質はイマイチですが、雰囲気だけでもどうぞ。
TRIPライブ2011 !! in Maiden Voyage


という事で、一同スタジオを出たのが4時半という中途半端な時間です。小腹も空いたので近くのダイニングバー「キッチンポット」へ向かいます。
IMG_7056b.jpg
年中午前3時までという強烈なお店です。

到着しました。
IMG_7079.jpg

店内は今時珍しいアーリーアメリカンスタイルで1977年創業の老店。当時は確かにこんなのが流行でした。店内に入ると若い人達のたまり場的臭いがします。私なんかには相当懐かしい臭いです。
IMG_7054.jpg
間違いなく二十歳代なら入り浸っていたでしょう。事実、私は二十歳代に箕面市の「箕の虫」というダイニングバーに夜な夜な通ってました。そう言えば京都の宝ケ池のホンキートンク/HONKY TONK にも良く行ってましたっけ。懐かしいですがまだあるのでしょうか。

メンバーAチョイスのドライカレーオムライス半盛り。サラダ付き。
IMG_7066.jpg

ドライカレーを玉子で巻いて、カレーをかけたオムライスです。
みんなに大きめのカップスープがついてます。
IMG_7058.jpg

私は初めての店なので、バンド練習の後でよく着ているメンバーにお勧めを聞きいてオーダーします。オムライスのデミグラソースの登場です。普通サイズがデカイです。
IMG_7067.jpg

普通にウマいです。
IMG_7072.jpg

メンバーBのレギュラーオムライスには何やら文字が....ハイハイ、キッチンポットのPOTね。
IMG_7073.jpg


そして、メンバーCのトンカツレツ丼
IMG_7070.jpg
ご飯の上に千切りキャベツを敷いて、トンカツにデミグラスソースをかけた丼ぶり。
こんなドッシリ、ガッツリのメニューに若者ではない我々の胃はついて行けるのでしょうか。

食べ終わって暫し、今後の練習スケジュールなど話し合います。
少し前の時代なら、忙しいからバンドなんてと思っていたけど、大変な時代やからこういう時間を持つ事が大事と思う、というメンバーの言葉がしみるのです。日が暮れてきました。
IMG_7063.jpg
高架の右が阪急川西能勢口駅。

ダイニングバー キッチンポット

兵庫県川西市中央町2-1
072-758-5090
11:00~翌3:00
年中無休
IMG_7078.jpg

「今日はどんな風が吹くのだろう」がオリコンチャートトップテン入りしたらどうしまヾ( ̄。 ̄) ナイナイ
今日も拍手ボタンとブログランキングボタンをピッと押してください。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫県_川西市


人気ブログランキングへ
15:16  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |