2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.06 (Tue)

ダイニングバー RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店

qzMG_5414.jpg

前回のフェスティバルホールの井上陽水ライブの後、行きたかった梅田の地下街、ホワイティ梅田のノースモール2のルージュエブランコウハクに間に合わなくなったので、この肥後橋近くで嗅覚と感を頼りに探していると小さい交差点の角のビルの一階の店が目に止まります。
qzMG_5416.jpg

近づくと10時過ぎで、結構賑わっていて良さそうなので入ります。
qzMG_5415.jpg

ビルの上がビジネスホテルだからでしょうか、お一人様用のカウンター席がL型で広めです。
qzMG_5387.jpg

外のテラス席も中の大テーブル席にも若いビジネスマンのグループが陣取っています。
qzMG_5400.jpg

私はビールを相方はノンアルビールが無かったので、水出し玄米茶を。
qzMG_5380.jpg

こちらのコンセプトは日本の産地の旬を感じる料理と旨い酒を楽しむ酒場。その日に入ってくる旬素材を楽しめるメニューを常時用意しているとか。これが旬メニューの一部。
qzMG_5378.jpg

薫製玉子と燻りがっこのポテトサラダ450円。これがけっこうウマくて、上々のスタートです。
qzMG_5383.jpg

カリフラワーのムース白貝のジュレをのせて380円。
qzMG_5386.jpg

牛筋の煮込みと有馬山椒の卵焼き880円。
qzMG_5390.jpg
一皿の量は少な目で、値段も抑え気味のようですが、その分色々頼んでしまいそうです。

初夏の真鯵と淡路完熟新玉ねぎのセビーチェ680円。
qzMG_5394.jpg

和風フレンチ風なので白ワインにも焼酎にもあいそうです。
qzMG_5397.jpg

という事で焼酎麦を水割りで頂きます。
qzMG_5404.jpg

鳥取産鰆のポワレアサツキ香るブルーブランソース780円。
qzMG_5395.jpg

小鍋で炊き上げる旬鮮魚のハモとしらすの魚飯980円。これがくせもので、小鍋で炊き上げに結構時間がかかり、
qzMG_5405.jpg

ウマいのですが、気持ちお焦げが多過ぎで米が硬いです。もう少し早く持ってきて欲しかった。
qzMG_5413.jpg

このお店は2017年2月オープンでまだ新しく、運営も大阪を中心に関西圏で飲食店を展開する株式会社RETOWN。 中之島漁港や神戸で高架下Gなどユニークな店舗を展開中。


ダイニングバー RUTSUBO KITCHEN 肥後橋店

大阪市西区江戸堀1-3-25
06-6225-8482
11:30~15:00 17:00~24:00
定休日曜

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:00  |  寿司/天ぷら/鰻/カツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.30 (Sun)

カロローゾ (caloroso) 大阪市西区靱本町1

今日は遊び仲間の和姫さんと3人で食事に靭公園南側のイタリアンcaloroso(カロローゾ)にきました。先日のデ杯で錦織圭がダブルス戦で活躍し、KANと根本要(スターダスト☆レビュー)の風のハミングで良く知られる靭センターコートは北側へ100mです。カロローゾとはイタリア語で「ほっこり」という感じの意味で、2006年7月にオープン。
qzMG_2717.jpg

そして、今日の店はデザウマで良く登場している阪急服部駅近くの割烹「塩井」の女将さんが以前ランチをブログ『みゆさんぽ』で紹介していたお店です。
●今年1月のデザウマでの塩井


入口にこんなプレートがあります。2016ミシュラン関西において、3年連続コストパファオーマンスの高いお店「ビブグルマン」として選ばれました。
qzMG_2720.jpg

店内です。今日は日曜日で時間は午後6時半です。近所の高層マンションの住人でしょうか、お年を召したお客さんが多いようです。
qzMG_2722.jpg

厨房の作業の様子がよく見えます。
qzMG_2724.jpg

冷えたビールでまずはカンパ~イ。
qzMG_2726.jpg

前菜12種盛り。
qzMG_2728.jpg

玉子焼きっぽくて美味しいキッシュ。
qzMG_2733.jpg

野菜は土井省太郎シェフの出身地、静岡の富士山麓の新鮮野菜。
qzMG_2730.jpg

シェフのきまぐれ野菜サラダ。
qzMG_2734.jpg

次の肉料理に合わせて赤ワインにします。
qzMG_2737.jpg

富士鶏のグリル。
qzMG_2741.jpg

ホカッチャとオリーブオイル。
qzMG_2738.jpg

ラリアタッレ富士山サーモンとエビのクリームソースパスタ。
qzMG_2747.jpg

ブラックオリーブとオレガノケッパーのアンチョビ風トマトソースパスタ。
qzMG_2746.jpg

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。写真では黒くて硬そうに見えますが、
qzMG_2750.jpg

お味はなかなかいい感じです。パンのおお代わりをしました。
qzMG_2758.jpg

ラストは同席の和姫が丁度誕生日だったので、事前にお店に頼んでいた特性ドルチェです。
qzMG_2759.jpg

イタリアン カロローゾ (caloroso)

オーナー土井省太郎の経歴がユニークです。

大阪市西区靱本町1丁目16-20
06-6441-2856
11:30~15:00 18:00~22:30
定休月曜日(祝日でもお休み)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.01 (Thu)

イタリアン ASSE (アッセ)2回目 西区江戸堀

qztitle1.jpg

昼一の打ち合わせで西区の江戸堀にきました。何処かで食事を済ませてからと思いながら、駐車場に車を止めました。ほぼ初めての場所なので感頼りかと思いながらキョロキョロしていると、見覚えのある店があります。

ココは確か2年前の6月に仲間のターちゃんのバンド演奏を聴きに、肥後橋のライブハウスに行った後に、仲間7~8人で入ったら結構ウマかった記憶のある ASSE (アッセ)という店です。写真の真ん中です。
qzMG_2422.jpg

夜とは印象が違いますがここです。ランチやってました。炎天下に歩き回らなくて済みました。良かったです。
qzMG_2425.jpg

カウンターの一番奥の席につきました。私の後ろ奥が前回7名で使った黒レザーのソファーコーナーです。
qzMG_2407.jpg

大ぶりの白皿が何枚も重ねてある厨房はそれだけでなんかウマそうです。
qzMG_2421.jpg

ランチメニューです。ひとりなのでAのパスタランチをボロネーゼで頼みます。
qzMG_2408.jpg

まず前菜の盛り合わせがきました。見えにくいですが右のサラダの下にキッシュがあります。
qzMG_2410.jpg

これがキッシュ。玉葱のキッシュでしょうかよく炒めた甘味があります。
qzMG_2411.jpg

パンにつけて食べているのがウマいのですが、玉葱のジュレムースでしょうか。
qzMG_2412.jpg

ボロネーゼがきました。
qzMG_2415.jpg

ボロネーゼはミートソースといったい何が違うの?と思ったことがある人も多いはずです。
qzMG_2420.jpg
実は「ボロネーゼ」=イタリア語 「ボロネーズ」=フランス語。日本ではイタリアからではなく、アメリカ経由で伝わったため、挽き肉をトマトケチャップ味で煮込んだミートソースとして広まりました。
作り方も微妙に違って、
ミートソース・・・・・缶ホールトマトをたっぷり使う。
ボロネーゼ・・・・・裏ごしトマトをミートソースの半分程度。

パスタは硬めのモッチリで私の一番好きなタイプです。
qzMG_2418.jpg

やっぱりウマいです。この店。( ̄¬ ̄)

イタリアン ASSE (アッセ)

大阪市西区江戸堀1-22-2
06-6443-9100
11:30~14:00 18:00~24:00頃
無休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.21 (Wed)

ワインエキスパートの福田 武さんの西宮のお宅に伺います

今日は日本ソムリエ協会公認ワインエキスパートの福田武さんの西宮のお宅に親しい仲間8人が集まります。家から阪急で近くまで行こうと西宮北口から阪急今津線に乗り換えて、阪神電車の西宮駅に向かいます。西宮北口から今津線を南に下るのは初めてです。
qqMG_5648.jpg

過去何度かデザウマに登場して頂いている写真の方が福田武さん。実は大阪市立工芸高等学校金属工芸科時代の恩師で、私が独立してプロイドを設立する前に17年務めたデザイン会社の社長でもあります。現在は京町堀の靭公園横の「アート&ワイン」の店主。
qq西宮マリナパークシティp

ワインエキスパートの酒蔵を覗きます。
qqMG_5660.jpg

日のあるうちから飲み始めるシャンペンは格別です。こちらのマンションの下がマリーナで、ベランダから停泊中のクルーザーが良く見えます。ここは数日前から世間を賑わせているイノシシ騒動のアイランドです。
qqqMG_5652.jpg

刺身盛り皿にエキストラバージンオイルと、何とポン酢を回しかけてカルパッチョ風で頂きます。
qqqMG_5674.jpg

白ワインに合わせるこの食べ方は新鮮です。
qqMG_5677.jpg

この後、山芋入りのお好み焼きにチリ産の赤ワインを合わせます。
(お好み焼は茶色っぽい単調なビジュアルばかりなので写真は無し。)
qqMG_5667.jpg

途中、日本酒を挟みます。この西宮近くの酒蔵「神戸酒心館」の福寿という、昨年末にノーベル賞の晩餐会で出されたお酒です。過去に2度「神戸酒心館」のホールのイベントに参加した折に飲んだ事のあるウマい酒です。
qqMG_5670.jpg
前年のiPS細胞の中山教授の受賞から日本人受賞者の時に晩餐会に出されることになったそうです。

今日の〆は福田武さん特製パエリア。最後の仕上げ調理中。
qqqMG_5680.jpg

出来上がりました。蒸らし状態でテーブルに運ばれます。
qqMG_5682.jpg

サフランの良い香りが広がります。
qqMG_5683.jpg

午後3時過ぎから8時過ぎまで。途中、明石海峡に沈みゆくサンセットを見ながらの楽しい食事会でした。
qqMG_5675.jpg

A&W アート&ワイン (SUPER DINING A&W ART&WINE)

大阪市西区京町堀1-15-7
06-6449-5811
11:30~14:00
17:45~24:00
日曜・祝日休み

どうぞデザウマの人気ブログランキングボタンをよろしくお願いいたします。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.31 (Fri)

花様ka-you 北堀江

西区の北堀江で夕方から打ち合わせの後に食事になり、近くの近江の食材を売りに
している花様 KA-YOという店初めて行きます。お店は2階です。
a9809.jpg

近江の野菜と近江米と近江の物産で、野菜を中心にしたメニューが売りだそうです。
a9806.jpg

けっこうな大箱です。
a9785.jpg

魚は琵琶湖の魚で湖魚ですか、なるぼど。近江牛も有名です。
a9804.jpg

今日も暑かったです。プレミアムモルツ生でお疲れさ〜ん。
a9786.jpg

トマトの食べ比べ人気ランキングをやっているとのことで、頼むとこんな大皿が。
a788.jpg

コースを頼みました。まずは前菜3種
9791.jpg
フルーツトマトとオクラとスイートコーンのゼリー寄せの写真はフォトジェニックで
ないのでパス。

そうめん南瓜とハナビラタケと胡瓜の三杯酢和え
a9790.jpg

近江鶏のレモンソルト煮とセリのブルスケッタ新じゃが芋キタアカリの厚切り
a9789.jpg

アイスプラントとカラフルトマトシャーベットと10品目近江野菜サラダですと。
a9793.jpg
冒頭のトマトの味比べをしてこのサラダはオッサンにはちとキツいです。

茄子の挟み揚げです。
a796.jpg

茄子を味わうために肉物は薄くしてあります。
a797.jpg

おかわりのビールもウマいです。
a9792.jpg

下田茄子とバナナピーマンと空芯菜のペペロンチーノ弥平唐辛子と守山にんにく
a799.jpg

伊吹山麓豚と牛の心臓トマトと甲賀玉葱のミルフィーユジェノヴェーゼソース
a802.jpg

デザートまでいっかり頂きました。信楽朝宮茶と羽二重餅のポンデリング。
a9805.jpg

良かったのですが...。
これだけ野菜を食わされると明日はガッツリ肉食に走りそうです。ガルル....。

花様ka-you 北堀江

大阪市西区北堀江1-9-14
06-6536-1521
17:00〜24:00月〜木・日 17:00〜02:00金・土
無休

どうぞ、デザウマに拍手を、ブログランキングはみなさんにお願いして57位まで回復
してきました。今日もお願いします。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:05  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.03 (Tue)

割烹  「新とよ」 大阪市西区

三代目「新とよ」に行きます。
a9546.jpg
前回の割烹「新とよ」からずいぶん経ってしまいましたが、その間にお店には色々と
変化がありました。昨年の秋に案内が届いて、箕面船場から市内の西区に移転する
とありました。今日はオープンして半年のNEW「新とよ」に行ます。

ここです。
IMG333.jpg
何と、私が最初に勤めたD産業デザイン研究所のあった山岡ビルの北隣りのビルです。
このビルは当時からあって、この場所は昼飯を食べに来てた場所です。奇遇です。幅の
広い落ち着かないトイレが懐かしいです。

店内です。三代目はキリッと割烹スタイルです。
IMG20.jpg
この角度から見ると箕面の店に良く似てます。

これが前の箕面の店です。このカウンターとテーブルをそのまま持ち込んで、磨いて
使っています。ケヤキのムク材だからできる技です。良い物を使ってたんですね。
同じ物が写っているなら似て当然ですが、それ以上に似てます。
5005.jpg
灰皿も同じです。タバコはやめましたが、昔はすぐこれを一杯にしてました。

まずは生ビールです。
IMG08.jpg

箕面の時と同じ大鉢スタイル。
IMG30.jpg
指差しでコレとコレとソレとアレで通じるのがイイです。

黒板にも書いてあります。ウマそうです。
IMG31.jpg

ポテトサラダ。もう30年以上親しんでいます。大きい角砂糖くらいのゴロッとした
大きさが大好きです。舌に触らない程の小さくて柔らかい人参も素敵です。
IMG93.jpg

茄子の田舎煮。お酒に負けないしっかり味。
IMG94.jpg

鮎の一夜干です。これを私は新とよ以外で食べた事がありません。ウマいんです。
IMG04.jpg

トウモロコシのかき揚げ。削ぎ切りの天婦羅もウマいですが、これもストレートに
トウモロコシの香りが口にブワッと広がってきます。
IMG12.jpg

玉蜀黍と書いてトウモロコシ読みます。知ってましたか、私は知りませんでした。
IMG14.jpg

三代目が鳥貝を開けて見せてくれます。
IMGa13.jpg
こんな風に貝の中に身が入ってたんですね。

刺身でいただきます。
IMG09.jpg

お酒が焼酎芋の「佐藤」に変わります。
G15.jpg

豚角煮です。焼酎の芋に合います。
IMG17.jpg

白ずいき胡麻よごし、これも変わらぬお味です。
IMG96.jpg

最後は稲庭うどんで〆ます。
IMG26.jpg

こちらの三代目の五月さんは、たまにサーキットライダーになるそうです。
愛車はDUCATI749R。彼女のブログがあります。「ススメ!SACHU!!」

割烹 「新とよ」

大阪市西区西本町2-4-10
06-6543-3323
11:30~14:00 17:30~22:00(土曜は休)
定休日曜・祝日

久々の三代目の料理と元気な女将さんの話を楽しみました。しかし、
相方を含めてみんなで写真撮ろうかと言ったらクモの子を散らすようにおらんように
なったのは何故。?( ̄。 ̄) 
三代目店主の料理を楽しみに、またきます。

どうぞ今日の拍手ボタンを、その下のランキングボタンも押してください。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
18:05  |  割烹  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.02.19 (Sat)

スーパーダイニング アートアンドワイン

大阪うつぼ公園から北へすぐところにある、中箱のいい雰囲気のワインバーです。
オーナーは日本ソムリエ協会公認のワインエキスパート。
ピクチャ 5

半地下一階のお店で、レストランなのか、学校なのか、ショールームなのかちょっと
戸惑いますが、夜になると店の奥が見えてダイニングバーと分かります。
IMG_2287a.jpg

デザウマでa&wを紹介するのは2回目です。前回はコチラ
お店は2004年5月のオープンですから今年2011年5月で7年目を向かえます。
まん中でワインを持つのが福田さん。
IMG_2089.jpg

積水ハウスのサイトオーナーズクラブに福田武さんの記事がありました。

普通なら写真とお料理の紹介をするのですが、今日は店の名前のアート&ワインの
日本では珍しいサロンとしての顔を紹介します。
IMG_2091.jpg

ロイ・リキテンシュタインRoy Lichtensteinが壁に。
ピクチャ 3a

私もデザイナー仲間を何人か連れて行きましたが、その人達がリピーターとなっています。
仲間連れで話が目的だけど、食事もちゃんとしたい。そんな時は、
IMG_2087.jpg

今日は何がお勧めか聞いて、前菜と何のパスタかピッザを選んで、食事の流れ合わせて、
福田さんにワインを選んで出してもらうという他店ではなかなか出来ないワガママができます。
IMG_2085.jpg

客筋は建築/インテリア/アート/グラフィック/広告エディトリアル、そして
ワイナリストや私のようなプロダクトデザイナーなど様々で、最近ではそんな人達との出会いを
楽しみに来る人もいるとか。
IMG_2288b.jpg

もともと福田さんは業界の人なので事情通でもあり、そんな人達の接着役もしていて
ともすれば縦割りになりそうな各デザイン分野を、横串でつないで広げています。
IMG_2289b.jpg

スーパーダイニング アートアンドワイン

大阪市西区京町堀1-15-7
06-6449-5811
11:30~14:00
17:45~24:00(LD23:00)
日曜・祝日休み

昔のパリのカルチエ・ラタンのように若い連中がワインを呑みながら、文化を熱く語る、
そんな靭公園横の店になって欲しいです。
乾杯はプロセッコでスタート。上質のオリーブオイルとパンを口に運びながら、
今日は何食べよか。

今日も拍手ボタンと人気ブログランキングボタンを押して頂ければうれしいです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
14:58  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.03 (Tue)

スーパーダイニング スペース・a&w 西区京町堀

ワインの記事が続きます。

昔勤めていた会社のOB会があり、懐かしい顔が40人ほど集まりました。
場所は靭公園の近くの京町堀のスーパーダイニング スペース・a&w
IMG_6873a.jpg

この店はレストランで、ソムリエスクールで、ギャラリーでもあり、
コンサート会場でもあるという、従来のカテゴリー分けのできないお店ですが、
生パスタを出すということで、一応イタリアンとします。
こちらで毎月のイベントが紹介されています。
IMG_6870a.jpg

お店は半地下です。
IMG_6874a.jpg


オーナーの福田武さんは日本ソムリエ協会公認ワインエキスパート、
でも元は前衛彫刻家でシェル賞受賞、1988年~1991年のグッドデザイン選定委員、
ゴルフはシングルで、一級小型船舶操縦士というものすごい人です。
IMG_6903a.jpg

この日は40人のワイワイガヤガヤの中で料理の写真を撮れなかったので
この一枚だけです。
IMG_6898a.jpg

このお店にくるのは今日で5回目です。オーナーは殆どお店にいますので、
ワインのこと、アートのことなど気さくに答えてくれます。
この人が福田武さん。
ph1.jpg

食べ頃のチーズ10種類から3種を選べるチーズ盛り合わせ1500円など、
ワイン好きにはうれしいメニュ-もあります。
ワインを楽しみたい人にはうってつけのお店です。

奥にグランドピアノがあります。
IMG_6875a.jpg


会がお開きとなって御堂筋を北に歩きました。
銀杏並木がだいぶ黄色くなってきました。
IMG_6913a.jpg

スーパーダイニング スペース・a&w

大阪市西区京町堀1-15-7 大阪坂倉ビル1F
06-6449-5811
11:30~14:00
17:45~24:00
日曜・祝日休み

拍手ボタンとブログ人気ランキングのボタンをポン、ポーンと押してくださ~い。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
14:25  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

欧風食堂 millibar(ミリバール) 西区立売

髪の毛帽子With Wigの春夏物の帽子の仕入れで、西区と
神戸の帽子メーカーに行く日です。
IMG_6403.jpg

その前に腹ごしらえです。
西区立売堀の欧風食堂 millibar(ミリバール)に行きました。
体にいい食材を選んで料理を提供する異国情緒の食堂がコンセプトでしょうか。
ミリバールg

私は今日のランチの中から
サーモンのムニエルレモンクリームソース850円です。
まずスープがきました。
ミリバールe

サーモンのムニエルです。野菜がタップリです。
ミリバールh

相方はベーコンとブロッコリーのトマトクリームソースパスタ800円です。
まず、サラダとパンです。このパンが結構いけます。ウマいです。
ミリバールf

パスタがきました。平打ち麺でソースの絡み方がいいようです。
ブロッコリーはチョイ少なめか。
ミリバール

思い出しましたが、私はいつの頃からか、ブロッコリーを遊びで
ブッコロリーと呼んでました。それが固定化してしまい、
今でもブッコロリーと言って笑われます。

「ゴボウのササガキ」も「ゴボウのケサガケ」とか「ゴボウのサキガケ」なんて
言っているうちに、ふっとした時に正解が何か分からなくなっています。
受け狙いで変な事をしてはいけません。

ミリバールi

ココは年中無休です。
この界隈で休みの日も必ずやっているお店はうれしいもんです。
30人以下なら、気軽に食堂パーティができそうです。
毎月第一日曜日には、2階のサロンがマルシェ(市場)に変わるそうです。
無農薬、減農薬の米や有機野菜、天然酵母のパンやお菓子など。
マイバッグ持参でお越し下さいとのメッセージです。
ピクチャ 2

欧風食堂 millibar(ミリバール) 西区立売

大阪市西区立売堀1丁目12-17
06-6531-7811
11:30~15:00/18:00~20:00/土・日 11:30~23:00
無休(正月除く)

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
17:50  |  韓国料理/各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

焼鳥・鳥料理 「肥後橋南蛮亭」 西区江戸堀

いわゆる焼鳥屋ではなく、比較的大箱の鶏焼屋という感じのお店。
南蛮亭b

この日もいろいろ食べました。
・レバー刺身=ついに私は新鮮なキモのファンになってしまいました。
320x320_79165.jpg

・とさかゆびき=生々しい姿やけどコリコリでヒアルロン酸タップリで旨い。
 明らかにとさかです。分かりますね左の先っちょで。
南蛮亭c

・鳥ミックス焼き=もも肉、手羽、ネックなどの盛り合わせでお得で美味い。
ピクチャ 2

・ソワレス焼きバジルソース=始めてだが、お尻に近いモモ内側の肉で油が旨い。
 すみません写真がありません。
・焼き物いろいろ=中でもつくねはタレが、芋焼酎のロックにビッタリ丁度で旨かった。
南蛮亭a

あと、この店の変わっているのは串が竹ではなくて金串なこと、
見た目は小ぶりのブロシェットですわ。

今回はたどり着きませんでしたが、
お昼は辛いカレーで有名な店で、夜も辛いチキンカレーだけは出してます。
周りを見ると夜はナンで食べる人が多い。

このカレー「余程の激辛好きか自虐的な人以外はやめた方がいい」とか、
「胃が拒否する辛さ」という噂があるほどです。

店主に
「カレーはほんまに辛いの?」って聞いたら「ハイ!!」とキッパリ、
同盛りのココナッツミルクで加減しないと、キツいそうです...。

安くて美味くて活気があって大箱だけど、居心地も良い鶏焼屋さんです。

焼鳥、鳥料理 肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい)
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
06-6444-2382
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:30~23:00
      
土曜.日曜.祝日は休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市西区


人気ブログランキングへ
17:29  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |