2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.23 (Wed)

あのロンドンの猫のボブが映画になって日本公開

4年前にデザウマで紹介したロンドンの猫のボブが映画になって次の土曜日26日から日本公開です。(ボブがなぜ有名になったかは上のリンクから前回のデザウマを読んで下さい。記事の最後に若い時のうちの白猫のマグが登場しています。)
qzAExWrR.jpg

qzボブaチャ

予告編をどうぞ


昨年11月ロンドンでのプレミアショーにはキャサリン妃の来場で話題になりました。
qzmcSREA.jpg

もちろん映画で登場する猫はボブ自身が演じています。
qzボブgャ

ジェームズとボブは、ロンドンで一緒に暮らしていて、 「A Street Cat Named Bob」の本で得た印税のほとんどを、捨てられた犬やネコを救済する基金に寄付したそうです。ボブは今年推定13歳。
qz4637096f.jpg

019d7caa.jpg
(上の2枚の写真はhttp://karapaia.comから)

qzチャボブi

qz61944bef.jpg

と、ここまで書いてこの映画の上映館を調べてみたら何と東京の2館だけでした。
qzボブjャ

ドラッグが出てくるから夏休みの子供向けには適さなかったのでしょうか。
qzボブhチャ

という事で上映は残念ながらこの2館だけです。東京地区以外の方は後日のCATVでどうぞ。
qzボブャ

デザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。 下の小さいボタンです。

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画


人気ブログランキングへ
16:00  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.12.07 (Mon)

里親募集をしようと書き出したのですが.....

この寒空の下大阪府茨木市で仔猫を保護してしまいました。そこで里親さん大募集です。
この子です。保護3日目の写真。
qaa1303.jpg
保護したのは私ではなくて、ハワイ出身で今大阪北区で仕事をしている甥っ子です。甥っ子の家はペット飼育ができず。私のとこも15才の心の狭い老猫がいるので引き取れずで、どなたか里親になってくれる方大募集です。

今年の夏生まれの生後4ヶ月くらいの男の子で、元気でとても人懐っこい子です。保護後血液検査異常なしと3種ワクチン接種。すぐ人に慣れて手を甘噛みして蹴りをくり出します。
qaaMG_8931.jpg

遊ぶの大好きです。
qaMG_8929.jpg

シッポは長くてストレート、手足先はかわいい白ソックス。
qaaMG_8941aa.jpg

これが甥っ子の仔猫里親募集ポスター。
12274603_936122449801094_2212132022395009614_n.jpg

できれば関西の方の応募をお待ちしております。一度見てみたい。見てから決めたいと言う方は大阪市北区の中崎町駅徒歩5分のうちの会社まで来て頂ければお見せできます。問い合わせその他の連絡はこのデザウマに直接お願いします。 m(__)m

と、ここまで書いて 甥っ子から神戸で里親になって頂けるご夫婦が見つかりましたと連絡が入りました。今週月曜日の夜にニャン保護の一報が入り、北区の会社でペット病院帰りのニャンを受け取り、それから金曜まで車で一緒に出勤一緒に帰宅の一週間でした。
写真は里親の見つかる金曜日の出勤前の朝の出窓です。運命の決まる日が分かっていたような顔をしています。
qatomo.jpg

この後ギイとの最接近シーンがありましたが、心根の狭いギイのシャーですぐ解散。
qaaMG_8957.jpg

はやく里親が見つかって本当に良かったです。別れが辛くなるから仮にも名前は付けませんでしたが、風呂に入れたり遊び相手をしていたのでチョイ寂しいです。という事で里親募集で書き出したのに急遽こんな事がありましたという記事になりました。
びっくりポンです。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:00  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.15 (Wed)

久しぶりのギイです

今年も肌寒くなってきました。この頃になるとリビングの日の動きに合わせて猫が動きます。昨年までは白い大猫のマグとギイの二匹が床をゴロゴロ寝転び回って、歩くのにジャマでしたが今年の6月にマグが16歳で逝って、今年のリビングは広々.........と思ったのですが、こいつが大きな態度で横たわっています。
時計回りで12時方向から食事水飲み場、爪とぎ場、背中ブラシアーチ、猫草、消臭スプレーとトイレ。
qqqMG_4525.jpg

朝7時過ぎは太陽が部屋の奥まで入ってきます。ネコは太陽の光でビタミンDを体内生成するので、光を必死でつかんでいるように見えます。
qqMG_4524.jpg

私が前方に回り込んでもピクリとも動きません。
qqMG_4525.jpg

顔のアップへ。チラッと右目が開きました。
qqMG_4529.jpg

無視されると、気に入らないのでちょっかいかけます。ネコは気になるものが近くに登場すると、髭がその方向へ向きます。
qqMG_4531.jpg

猫草攻撃~~指掴み~~。
qqMG_4532.jpg

自分に引き寄せて噛もうとします。がそうは行きません。
qqMG_4530.jpg

相当眠たいのでしょうね。ちょっかいを止めると日の光の中へ。
qqMG_4526.jpg

白目むいて寝ています。
qqMG_4533.jpg

秋の縁側の陽だまりの中の昼寝が無性にしたくなりました。
久々に伊那市の姉夫婦のところに南アルプスを見に行ってきましょうか。

おまけ、ギイのご飯催促動画です。にゃ~んではなくて「ゴハ~ン」と聞こえませんか。


今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:00  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.12 (Tue)

最も愛された大統領のペット

アメリカ大統領の家族は「犬」と一緒に、ホワイトハウスに引っ越すのが慣例 だそうです。
オバマ大統領も愛犬「ボー」と一緒に引っ越しました。

長らく続いていたファーストドッグの伝統が、アメリカ合衆国第42代大統領ビル・クリントン時代に破られました。愛猫ソックスは歴代で初めてホワイトハウス入りをした「ファーストキャット」として話題になりました。
d1FtZk1qaxihzo1_400.jpg
ソックスと大統領一家との出会いは、1991年にクリントンの娘チェルシーがアーカンソーのピアノ教室から帰る途中、 偶然に娘の腕の中に飛び込んできたのが最初の出会いだったとか。その後クリントンは1992年の大統領選挙で当選し、翌1993年にホワイトハウス入りします。今から思うと本当のラッキーキャットでした。

足が白い毛で「靴下」を履いてるみたいなので名前が「ソックス」。
人の肩にのるのが好きなソックス。
cat-socks-photo-1.jpg

ファストキャット イン、執務室
buddysocksqq1.jpg

お出かけも、VIP待遇♪
2784637145.jpg

確か、当時のホワイトハウスのウェブサイトには、アニメ化されたソックスが案内役を務めるというコーナーがありましたっけ。
sockcurrieoffice.jpg

抱っこより、肩の上が、お気に入り♪
25dc4e98aa.jpg

ヒラリー・クリントンだけは特別に膝の上。
buddysocks16aa.jpg

ソックス・クリントンはマスコミも追いかける人気っぷり 。
84637335.jpg

記者会見場にもひょこり現れます。
socks11aa.jpg

そんな幸せな一家に暗雲が漂い出すのは、クリントン政権2期目の1997年です。ラブラドールレトリバーの「バディ」がホワイトハウスにやってきてソックスは「ファースト・ペット」の座を奪われます。
1_christmas_stocking.jpg

2期目のクリントンは医療保険制度改革の頓挫、北朝鮮の核武装の防止に失敗、とどめがモニカ・ルインスキーとのスキャンダル事件で不本意な終盤を迎えると同時に、同居犬バディとの仲があまりにも悪かったため、ソックスはやむなくクリントン一家とは離別し、大統領の秘書だったベティに引き取られます。
c9a9cb7.jpg

2002年1月2日バディはニューヨーク州チャパクア(en:Chappaqua, New York)のクリントン家の近くで自由に走り回っていた際に、車にはねられてその生涯を終えています。やはりバディはラッキードッグではなかったということでしょう。

ソックス(1989~2009)は最後にガンを患いましたが20歳という長寿を全うしています。なお、ヒラリー・クリントンが1998年に書いた本の中で、ソックスには、アメリカ合衆国第42代大統領ビル・クリントンの任期中、週に7万5千通を超える手紙や小包が届いて、ホワイトハウスで飼われた歴代の動物の中で、最も人気が高かったと書かれています。

2016年の大統領選挙にはヒラリー・クリントンの出馬が確実視されています。私はヒラリーが第44代アメリカ合衆国大統領に就任したら、是非ともホワイトハウスにファーストキャットをお勧めします。

うちにも若い時に肩にのるのが好きで、晩年8キロの大猫になった白いマグが亡くなって2ヶ月が経ちました。
2307568e2.jpg

16才のマグは医者の診察を受けても特段の病気もない高齢ネコでしたから寿命だったと思います。
2646.jpg

デザウマのカテゴリー分類の「ニャンにゃんニャン」に元気なマグがいます。

うちにはもう一匹、ギイというなかなか笑わせてくれるネコがいます。またこのデザウマに登場させましょう。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:56  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.28 (Wed)

パリ、ロンドン、NY、…猫カフェが世界で人気です

今年、日本に猫カフェが出来て十周年だそうで、なんと一号店はうちの会社の近くの
中崎町商店街に2004年に開店した「猫の時間」
というのを今回初めて知りました。
これが5日前に撮った「猫の時間」の入り口の写真。
IMG_0541.jpg

日本が発祥と思われがちな猫カフェは、実は台湾・台北市で1998年に開店した
「猫花園」が世界初の猫カフェとされています。でもこれだけ流行ったのは日本人の
猫好きパワーの力で、現在は日本全国に約175店舗の猫カフェがあります。
ネコカフェa
看板を良く見るとCAFE`DOG&CATSとあります。

かわいい猫と触れ合えることで人気の猫カフェが、昨年9月のパリに続いて今年、
ロンドンにオープンし、今や世界的な広がりをみせています。
des_chats_8873.jpg

ロンドン初の猫カフェ Lady Dinahhaは2014年3月1日に開店し、食事だけでなく、
ショップでは猫をモチーフにしたポストカードやネイルステッカーを販売しています。
オンライン予約も受け付け開始と同時に3000件以上の予約が入り、システムが一時
停止してしまう事態とか。

先月4月24日から4日間限定で、ニューヨークに猫カフェ「Cat Cafe by Purina ONE」が
オープンしました。期間限定ということもあり、大行列の盛況ぶりです。
kahuxeaャ

ペットフードブランドの「ピュリナワン」が出資した特設カフェでは、動物保護団体が
保護した生後4か月~5歳のネコ21匹が都会の喧騒に疲れたニューヨーカーたちを
お出迎え。
kyattokahuxeg_201405191711282be.jpg

cat-cafe1.jpg

気に入った猫がいれば里親として引き取ることもできるというイベントです。
kyattokahuxed.jpg

kyattokahuxeb.jpg

カフェスメニューの中には猫のラテアート「cat'achino(キャットチーノ)」も用意。
kyattokahuxef.jpg

猫たちは客のひざに乗ったり寝床で丸くなる姿を見せたりで客たちを楽しませて、
初日だけで4匹の引き取り手が、最終日には殆どの猫がそれぞれの家をみつけることが
できたそうです。
kyattokahuxecャ

First Cat Cafe Opens In Manhattan


これからは従来型の猫カフェと、このNYのような里親探しの猫カフェの二種類が
あっても良いと思いました。「モンプチ」や猫まっしぐらの「カルカン」さん、里親探しの
猫カフェいかがでしょう。

どうぞ、
デザウマの人気ブログランキングにどうぞ励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報


人気ブログランキングへ
18:02  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.30 (Wed)

連休の29日は冷たい雨の大阪でした

連休の29日は冷たい雨の降る大阪でした。うちの2にゃんは寒いので昼間もずーっと籠の中。
下のギイの頭の位置が良く分かりません。
qqMG_2297.jpg

ブルンとして耳が出てきました。なるほどそいうことね。
qqMG_2298.jpg

マグが気配で顔を上げます。
マグ「なんや、けんさんか。」
qqMG_2299.jpg

マグが起きるとギイも起きます。
ギイ「一回、ノビ~~ィ~~」
qqMG_2301.jpg

ギイはそのまま前方左へ倒れ込みます。
qqMG_2302.jpg

マグがそのまま押されるように右に回り込んで
qqMG_2303.jpg

落ち着きます。
qqMG_2304.jpg

真冬ならこんなきれいな巴型になるのですが、
11_500.jpg

寒いとは言っても4月末ですからこんなもんでしょうか。
qqMG_2305.jpg
マグは1998年生まれの16才、鯖トラのギイは2000生まれで14才。
寒いと言えば今頃の気候でも以前痛めた首の神経のせいで、私も指先が冷えて辛いです。
これって齢なんでしょうか。

まだ低空飛行中のデザウマの人気ブログランキングにどうぞ愛のひと押しをお願いします。

テーマ : ねこ・いぬと一緒に暮らす - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:04  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.13 (Thu)

ごぶさたしています。マグです。

寒い日は寝るのが一番です。マグです。
qqMG_0370.jpg

ぐっすり寝ていたのにこんなことをされています。
手首抱っこ~
qqMG_0359.jpg

耳の短いウサギ~
qqMG_0366.jpg

ヒゲ引っ張りぃ~
qqMG_0369.jpg

一通り終わりました。この位では動じないマグちゃんは今年16歳。
後はギイちゃんとどうぞ。グウ.......。

qqMG_0371.jpg

ン、ギイは何処に行ったのでしょう。

視線を感じます。
入れてぇ....。
マグはリビングから締め出されるとドアをガリガリするのですぐ分かりますが、ギイは
ひたすら見つめて念力を送ります。
qqMG_1560.jpg

はよ開けてぇ....。
qqMG_1558.jpg

開けてあげたのでお礼代わりの ハイ、怪しい犬~
4633.jpg

手首抱っこ~
4057.jpg

もおええって、と、お客さんが大苦手のギイちゃんは今年14歳。

今、うちのマンションは計画修繕中で、古くなった雑排水管を取り換える大工事で、工事
関係者が家に上がってきますので、ギイは忍者のように日中は気配を消しています。

デザウマカテゴリー■にゃん、ニャン、にゃん


今日も、是非、デザウマの人気ブログランキングボタンに愛のひと押しをお願いします。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:00  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.14 (Wed)

にゃんの爪切り

前回は怪しい野兎や犬になってたギイですが、そういえば、ギイの爪切りを
しばらくしていません。「ギイぃ~~、爪切ろかぁ~。」

ギクッ!!
4392.jpg

大丈夫。ホラ、爪なんか伸びてないし。
4634.jpg

アホ、だまされへんで、その指の中を見せなさい。
アカン、バレとるわ。
4631.jpg

ハイ、手を出して。
コレはもう凶器です。これで引っかかれたら出血ミミズ腫れです。
4638.jpg

お願い、はよ済ませて。深爪はかんにんして。
4640.jpg
うちの2匹はどちらも子猫時代の躾が効いているので、爪切りを顔の前で見せると、
覚悟してジタバタしません。躾の方法?それはまあ、いろいろです。

うちは普通の人用爪切りを使います。以前はネコ用の爪切りだったのですが、人用の方が
良く切れるからネコにも優しいのでもっぱらこれです。ただし、爪の縦に合わせて縦切りです。
横はいけません。

今日も暑がりのマグが奥の右上で倒れて寝てます。「マグ!次はおまえやぞ!!」
ギクッ!!

ギイと言えばトウモロコシ大好きネコですが、実はこの時期の素麺も大好きです。
手に取ってやるとこれですから。
4701.jpg

特に味があるわけでもないのに。
4702.jpg


どうぞ人気ブログランキングのボタンを押していってください。

テーマ : にゃんこ - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
17:04  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.20 (Sat)

暑い日がつづきます。マグです。

暑中お見舞い申し上げます。マグです。
4038.jpg

今年は夏前にバリカンで夏刈にしてもらいましたが、その程度では今年の暑さは
しのげそうにありません。

4278.jpg

リビングの風が通る場所で腹だし寝が今、マイブームです。
4281.jpg

お腹出しは無防備なので突然のギイの飛び掛かり襲撃には気を付けねばなりません。
4282.jpg

ん、!
4035.jpg

ギイの気配か!
4386.jpg

なんや、けんさんやんか。ファ~~~~アア。

4387.jpg

「マグ!暑そうやな、もう一度シャンプーしよか!( ̄▽ ̄)b 」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=[\/]

逃げおった...。( ̄∇ ̄;)

●昨年の夏のニャン
●カテゴリーにゃんニャンにゃん

このところ日本は熱帯地方になったような天気です。
ギラギラ太陽が照りつけると思ったらスコールのようなえげつない豪雨です。
北海道出身の私は、これからが夏本番かと思ったらクラクラします。

どうぞみなさまご自愛ください。

今日もちょっと下にある人気ブログランキングボタンを押して行ってくださいね。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
16:03  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.16 (Sat)

またまたギイです

前回はベランダでした。今日はけんさんのお腹の上です。
このところココでWBCを見ています。しかし、台湾戦の9回鳥谷の2塁盗塁には驚きました。
あれが無ければサムライジャパンはWBC敗退してたと思います。決勝ラウンド進出への
ヒーローは今のところ鳥谷と井端でしょうね。最新ニュースでは昨日アメリカがプエルトリコに
負けてしまい、ドミニカとプエルトリコとオランダと日本の戦いになりました。

2439.jpg

サムライジャパンはSan Francisco入りして18日午前10時から準決勝戦です。
勝てば決勝戦が20日午前9時から決勝戦です。前回2009年はイチローの活躍で湧きました。
ギイちゃんは楽しみです。

対戦WBC001

てなことを思っていらた、椅子を倒して毛布を被って転寝していたけんさんが起きました。
ギイちゃんの喉をスリスリします。猫ですからこれは好きですが....。

2440.jpg

すぐこういうことをして喜んでいます。
『怪しい野ウサギ~』(⌒-⌒)
2444.jpg

『変な犬~』(⌒-⌒)
2446.jpg

もうかんにんしてくれ。マグちゃ~ん代わってぇ~。
2450.jpg
そうそう、今月末にまたデミ姐さんとこのムギがまた泊まりにくると聞きました。
あいつ若い娘のわりに態度デカイのよね。

○カテゴリーにゃんニャンにゃんはコチラ

どうぞデザウマの拍手ボタンを押していってください。ブログランキングボタンもね。

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
16:24  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.24 (Sun)

ギイです。朝の日差しが気持ちイイです。

ギイです。久々に朝のベランダです。
2110.jpg

うちのベランダは南東向きなので日の出と同時にリビングに日が入ってきます。
このところ大阪は零度近い日もあって、まだ寒い日が続きますが、こんな日差しの日は
暖かいです。こんなに気持ちがいいのにマグちゃんは駕籠で爆寝です。アホです。

2109.jpg

と、思いましたが.....ウ~寒ぶぅ。
マグちゃんは長毛なので、暖かいです。思わず失礼して両手両足を突っ込みます。

2134.jpg

日の出は早くなりましたが、春の気配はもう少し先ですね。おやすみなさ~い。
2138.jpg
○カテゴリーにゃんニャンにゃんはコチラ

この5週間、ギュウギュウの仕事日程に追いまくられています。デザウマの記事が隔日から
二日おきの変則になるかも知れませんが、どうぞ読みに来てください。

今日も拍手ボタンとブログランキングボタンを押していただければ励みになります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


人気ブログランキングへ
16:40  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.31 (Thu)

冬の朝はつらいです

時間はそろそろ午前5時です。



このところこの時間に何か悪い夢を見ます。



うなされるというか、胸が重苦しいです。



窓の外の微かな明りでは、あたりがよく見えません。



でも何かいます...。



金縛りというやつでしょうか。



重苦しいです。間違いなく何かいます。



そ〜〜と枕元のスマホに手を伸ばしてライトをつけると.....。



ギャーーァ!!( ̄□ ̄;)!!



うちのギイです。
ギイa
ちょっと鼻水っぽいのが危険です。何度かクシャミを浴びせられました。

このところ毎朝これです。
ギイb

年明けから仕事がたて混んで、忙しいのに寝不足です。 (;∇;)

どうぞ私に同情の拍手を、最近下降気味のブログランキングボタンもお願いします。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:04  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.19 (Sat)

ロンドンの「ボブ」という猫を知っていますか

もうすぐ、このネコの本の日本語版が出るようです。ロンドン中心部のコベントガーデンに
アコギのストリートミュージシャン、ジェームズ・ボウエン(33)の横に黄褐色の
トラ猫ボブが毛布に座っています。
ロンドン2

ジェームズが「カモン・ボブ。」と声をかけると、ボブが小さな手を上げてハイ・タッチ。
まわりの観光客や通行人から「カワイイ〜!」の声がかかります。
ロンドン6

ボブがプレゼントされたマフラーは20本以上。
ロンドン5

ジェームズが子供の頃に両親が離婚。母親とともに英国からオーストラリアに移り、母は
再婚したが、継父とうまくいかなかったジェームズは18歳で、ロックスターを夢見て、
単身ロンドンにやってきたが、ヘロインを常習となり、ホームレス生活に転落した。

CBSニュースです、最初のPCのCMは我慢して下さい。

そろそろ日本でもニュース紹介が始まる頃です。

ボブとの出会いは、ジェームズが「福祉住宅」としてあてがわれたワンベッドルームの
公営アパートに住んでいて、ヘロイン中毒治療中の2007年3月ころ。

流しの帰り、公営アパートの階段玄関にみすぼらしい迷い猫がうずくまっていた。足は
化膿して腫れ上がり、お腹に怪我もしていた。まわりを見回しても誰も見当たらないので、
自宅に連れ帰り、応急措置をしてエサをやることにした。
ロンドン3

3日後、英国動物虐待防止協会(RSPCA)に連れていって化膿止めの抗生物質を投与
してもらった。治療代は28ポンド(約3575円)。ジェームズの1日の稼ぎは25ポンド
(約3192円)だったが、ジェームズはボブを見捨てることはできなかった。

しばらくして、すっかり回復したボブを外に逃がそうとしたが、ボブはジェームズから
離れない。ジェームズを追いかけてバス停までやってきたボブを見た時、ジェームズは
ボブと一緒に生きて行こうと決心した。
ロンドン8

けなげに生きるボブとジェームズに共感が集まり、ジェームズの流しの収入は25ポンド
から60ポンド(約7662円)に増えた。 ボブとジェームズを観察していた出版代理人は
ジェームズに本の出版を持ちかける。タイトルは「A Street Cat Named Bob」。
ロンドン9
本はたちまちヒット、英国のノンフィクション部門で第1位となり、25万部が売れた。

18ケ国語に訳され、出版代理人によると、今年日本でも出版が予定されているという。
ジェームズは印税3万ポンド(約383万円)を手にし、ボブと暮らすアパートを探し始めた。
「鶴の恩返し」ならぬ「猫の恩返し」を地で行くストーリーになりました。
ロンドン7

英メディアによると、米ハリウッド映画の代理人との間でボブとジェームズさんの映画化の
話が進んでいるそうなのだが、ネコ役は本人になるのだろうか。だってハイタッチができて
人の肩に飛び乗ってバスの乗り込めるネコなんていません。うちのネコには絶対無理です。

8kg超のうちのマグを肩に乗せたら 、肩を壊しそうです。仔猫の時はスルッと背中に
飛び乗って来たのですが.....。マグ、頑張ってダイエットしようか。
I0608.jpg
パスです。寒いのも無理。

マグが自分で飛び乗ってく肩乗り仔猫の時の写真がありました。およそ12年前です。
キッチンに立っていると一気に駆け上がってきて、器用にバランスを取ってました。

80808まぐ1

おまけで、その頃のマグです。
0817マグ12

ボブとジェームスのコンビに拍手です。
デザウマ似も拍手お願いします。ブログランキングボタンもよろしくです。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:09  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.09.26 (Wed)

( ・・)σ゛ 肉球プッシュ

前記事の最後に貼付けた猫の肉球が以外に評判です。
もっと見たいのリクエストに答えます。これは白い方のメイクーン混じりのマグの後足の
肉球。この子は足すべてがこんなベビーピンクです。
q0056.jpg
肉球は足音を消したり、飛び降りる時の衝撃吸収をするネコ科独特の機能装置です。

指の間の毛が特に長いのは長毛種独特なんだとか。バンザイの前足です。
q0051.jpg

猫の飼い主の特権といえばこの肉球プッシュ( ・・)σ゛の感触です。何と表現すれば
良いかと言うと、温かいグミみたいですね。
q0048.jpg
指の間の長い毛を爪切りのついでに短く切ろうとすると、すごく嫌がります。

こちらはギイです。お休みのところ失礼。
IM0628.jpg

これはギイの右前足。昔あったウッディーコーンというブチ柄のトウモロコシみたいです。
q0041.jpg

テディベアマークだけが4足ともまっ黒です。
q0037.jpg

テディベアマークはこれです。
手ディベアA bear is made from the hand of a cat


ギイはブラックテディベアで、マグはこの動画そっくりのベビーピンク。
寝ている時に細い黒マーカーで描いてみましょう。

ムッ!! 殺気!!
q0054.jpg
過去のデザウマニャン記事はコチラ

どうぞマグとギイに拍手を。
デザウマにも拍手を!ブロクランキングボタンも押してください!

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:05  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.08 (Sat)

今年も夏の風物詩

久々にうちの2ニャンです。白いのがマグで、鯖トラがギイ。
IM7394.jpg

毎年の事なのですが、夏になると部屋や廊下にマグが転がっています。
雑種ですが、メイク−ンの長毛種が混じっているようなので、真夏はキツそうです。
z0185.jpg

だから、そこでゴロン。
風の通る場所を良く知っていていますが、そこは人の通り道でじゃまです。
z0186.jpg

ここでゴロン。
z0184.jpg

寄ってみます。
z0183.jpg

一応可愛さを演出している風ですが、体重8キロ超えの迫力の方が先に伝わります。
z0180.jpg

ギイは由緒正しい短毛の雑種です。夏の楽しみがコレ。
IM0398.jpg

あんた、本当にネコ? 一瞬我に返ったような顔に見えました。
z0191.jpg

トウモロコシ大好きネコです。一粒も残しません。
z0190.jpg

■過去のニャンの記事はコチラ

そんな、こんなでネコの夏もそろそろ終わりです。今年は夏の初めにシャンプーして、
マグは長毛をペットバリカンで、刈り込んでやりました。

「キミら、夏の終わりにもう一度シャンプーしようか。( ̄▽ ̄)b 」

ε=ε=ε=[\/] ε=ε=ε=[\/]
逃げました...。( ̄∇ ̄;)

どうぞデザウマに拍手を!ブロクランキングボタンも押してください!

テーマ : にゃんこ - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
18:05  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT