FC2ブログ
2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.27 (Tue)

メルマガの情報の中にこんなのがありました。Honesty Test in Japan !

Honesty Test in Japan !
日本人の民度の高さ。 海外の反応!
路上に放置してある荷物を盗らない日本人は凄いの!?


で、このYou Tube動画への世界のコメントです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピクチャ 10

アメリカ=なぜ誰も持って行こうとしないんだ!?

アメリカ=日本人には面子があるからな。

ポルトガル=はっきり言って世界の国々は日本のこの素晴しい民度を学ぶべきだな。

ラトビア=俺も日本人から学ぶべき所は本当に多いと思うよ。

アメリカ=俺だったらあの場所に荷物置いてあると、車と接触する危険性もあるから移動させるかも知れないな。
ピクチャ 3

日本=ハハハッ日本人は皆マジメなんだから、こんな試すような事する必要はないのさ(笑)

日本=俺は大阪で2回程自転車を盗られた事あるんだけど・・・自転車とか傘とかは日本でも結構頻繁に盗まれるよ。

アメリカ=それ外国人に盗まれたな!

アメリカ=まぁでも日本人のこのマジメさとモラルの高さは本当に素晴しいと思うよ。

アメリカ=日本のこの治安の良さは最高に好きだよ。マイアミじゃこうはいかないから。
ピクチャ 4

ベルギー=日本人の真面目さは素晴しいよね。でもベルギーでこれやっても盗まれないと思うね。ヨーロッパの多くの国でもそうだと信じてるよ。

スウェーデン=少なくともスウェーデンでは物を外に放置しておくとかありえないよ。そんな事してたら盗まれるか破壊されるかしちまうよ。

オランダ=日本人は正直で誠実な人々なのかも知れないけど、でも悪い事を一切しない訳じゃないんだよね。
例えば日本の有名なドリフトだって路上で違法にやってる人もいるしね。でも自分も車好きとしてドリフトは好きだったりするんだけどさ。

アメリカ=この男性は運が良かっただけじゃないの?
ピクチャ 9

カナダ=てかなんで誰も歩道の方に移動させようとすらしないんだ?

オランダ=思ったんだけど動画の最後の方で荷物持ってった人、あれ実は持ち主じゃなくて泥棒じゃない?

スウェーデン=最後に持ってた奴は明らかに泥棒だと思う!

オーストラリア=そうだよな。あれが持ち主かどうかは分からないもんな!

イギリス=きっと業者の仮装するのに時間掛かってたんだな。
77256945-s.jpg

アメリカ=てかアメリカでこんなに大量の箱が道に放置されてたら、爆弾処理班が出動してその周辺はすぐ閉鎖になる可能性もあるぞ。

アメリカ=こういう動画見ると自分は生まれて来る国を間違えたんだと思うわ。

オーストリア=俺もそう思う!

カナダ=広島、宮島を観光した時に物が売ってたんだけど、驚いたのはそこの商品は自分でお金を箱に入れて自由に持っていくシステムだったんだ。
ピクチャ 6

アメリカ=箱にプレイステーション3って書いてあったら盗られてたと思う!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本が治安が良いというより、海外が悪すぎると言いたいところですが、たぶんそんな事を言ってられるのも今のうちです。バブルの頃と今とを比べると分かります。あの頃は電車の中でも、みんないいものを着てました。でも今は所得格差社会で、日本人の労働者の40%が年収300万以下で、来年からは年4万人ペースでホームレスが街に出て来るそうです。こうなると、路上に放置してある荷物を盗る日本人が大勢生まれます。

保身と無策と前例主義の役人のコントロール下にある日本政府が経済浮揚の政策を打てずに消費税を15%にしたらこれはもう決定的です。次の選挙では役人に言いなりにされない政党を選びましょう。結局それしかないのですから。

先日の野田総理の唐突な原発100度c以下の冷温停止宣言も、官僚に言わされているとしか思えない会見でした。


この人が質問していた神保哲生さん。神保さんのサイトはコチラ。
photo101.jpg

だまされてはいけません。早く冷温停止宣言を出して、莫大な復興除染予算を自分たちの傘下で使いたい国交省と経産省が言わせているのです。特に経産省は事態を小さく見せて高速増殖炉「もんじゅ」はギリギリ諦めても原子力発電事業予算は維持したい。国の金を入れても東電を存続させて、天下りネットワークを死守したいという、役人がいるのです。

日本人のマナーが良いと言われてきたのは、圧倒的多数の中産階級がいたからで、そんなもん格差社会で何処かに消えました。不景気に増税で役人天国なんて事をしていたらマナーなんて何処かにすっ飛んでしまいます。もうこの際小沢一郎でも、橋下徹でも、渡辺喜美でも、河村たかしでもいいからこの国を何とかして!!
民主党政府が衆議選挙のマニフェストの一番最初に掲げた建設中止の八ッ場ダム(やんばダム)もダム本体建設決定って、何なのそれ。私の一票を返してください。

賛同頂ける方はどうぞ拍手ボタンを、ブログランキングボタンもよろしくお願いします。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


人気ブログランキングへ
18:29  |  多事総論  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |