2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.17 (Mon)

オムライスのキッチンTomoya セカンド

寒くてミゾレ雨が降っているお昼時です。こんな日はホッコリ暖かな牡蠣のオムライスで
心もお腹も温かくしたいです。昨年末に続いて会社をチャリで出ます。
qqMG_1355.jpg

こんな天気ですから楽勝で入れますが、2人なので前回と同じく見通しの悪い入ってすぐ左の
二人掛けの席に案内されます。お客のいてない時の店内を引きで撮れると思ったのに残念。
qqMG_1336.jpg

メニューです。
qqMG_1337.jpg

窓の外は雪です。風も出てきました。
qqMG_1352aa.jpg

せめてもの挑戦で鏡に映るカウンターの佐藤店長を狙いますが、なんだか分かりません。
qqMG_1335.jpg

相方チョイスの高菜明太子チキンのオムライスです。
qqMG_1338.jpg

アツアツで真上から写真を撮ろうと構えるとレンズが一瞬で曇ります。
qqMG_1339.jpg

私のカキのオムライスです。これを食べるために寒い思いをして来たのです。
上面に小さな穴を開けるのがカキのオムライスの特徴のようです。何故なのか聞きたいです。
qqMG_1343.jpg

牡蠣エキスと塩と胡椒と軽い醤油までの味付けは分かるのですが、あと何かありそうです。
写真左上に牡蠣が埋まっているように見えます。
qqMG_1346aa.jpg

やはりありました。
写真は前回の方がウマそうだった牡蠣のスプーン上げカット
qqMG_1349.jpg

店の表には持ち帰りOKの張り紙が....それも有りかも。
qqMG_1356.jpg

「美食磁石~関西中心の美味探求~」さんのカキの写真がイイです。
牡蠣がゴロゴロ! 絶品オムライスがいただけます。~天神橋7丁目 キッチンTomoya~

写真は前回の方が良かったデザウマです。
オムライスのキッチンTomoya 北区天神橋7 2013.12.25

キッチンTomoya

大阪市北区天神橋7-5-23
06-6351-0135
12:00~15:00 17:00~22:00(日・祝は21:00まで)
不定休


どうぞ、今日も人気ブログランキングボタンに思いやりのひと押しをお願いします。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:04  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1022-c28d9357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |