2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.27 (Thu)

絵にしか見えない物体写真

先日は写真に見えるイラストの記事を書きましたが、今日は絵にしか見えない
物体写真アートです。製作者はシンシア グレイグCynthia Greigというデトロイト在住の
ビジュアルアーティスト。

鉛筆画というか、デッサンで使う木炭の線画に見えますが写真です。
greig_01.jpg

フライドポテトでちょっと分かるでしょうか。
greig_02.jpg

これで分かりますね。白塗りして黒線を書き入れています。
greig_03.jpg

合成やデジタル処理は一切なしです。必要なのは白の塗料と木炭だけのアート。
greig_05.jpg

未着色のオブジェクトがある場合は、そちらが着色されているように見える面白い作品。

greig_06.jpg

存在する不確かな存在という新しい世界観の作品です。

greig_07.jpg

greig09.jpg

だから作品展は写真展の姿で展示されます。
nm01a.jpg

作品は写真パネルだけではなく、ビデオ動画もあります。
Cynthia Greig - Souvenir (teapot)


注目のアーティストのようです。


こんなアートが次の時代のデザインテイストになったりするからおもしろいです。

デザウマの人気ブログランキングボタンに、愛のひと押しをどうぞお願いします。

テーマ : 写真 - ジャンル : 写真


人気ブログランキングへ
18:02  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1023-9ffcf57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |