2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.03 (Mon)

Bar 酒司 飛鳥 京都市中京区

京都の西木屋町を歩いていたら、この看板が目に飛び込んできました。
酒司と書いて「しゅし」と読ますBarは「酒司にむら」か「酒司川口」の系列です。
qqMG_1556.jpg

飛鳥さんという方は確か最初の「にむら」の南店から、北新地の「にむら」に移った、当時
若手のバーテンさんだったような気がします。
中のバーテンさんが、あの飛鳥さんなら、37~38年ぶりです。
qqMG_1554.jpg

入口横の壁に 四分一瓶(しぶいちびん)が飾ってあります。飛行機や新幹線の車内販売で
見るボトルのチョイ大きい目のボトルコレクションは初代の二村さん以来の伝統。
店に入ります。
qqMG_1553.jpg

ハイボールを頂きます。このところの天神橋サンボア以来ハイボールづいています。
こちらはデカい氷を入れるタイプです。
qqMG_1542.jpg

懐かしい話しができました。こちらがオーナーの飛鳥さんです。
qqMG_1543aa.jpg
写真OKをもらうのを忘れました。すみません。
残念な話も聞きました。デザウマでも紹介した「酒司前田」が昨年末で閉店していました。

静かな時間の流れる店内です。
qqMG_1545.jpg

桃の節句の雛飾りで、今年も春が来ていると気づかされます。
qqMG_1551aa.jpg

Bar 酒司 飛鳥

京都市中京区西木屋町通四条上ル紙屋町674-5
075-255-4725
17:00~23:00
定休第3水曜日


どうぞ、今日も人気ブログランキングボタンに愛のひと押しをお願いします。

テーマ : Shot Bar - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市中京区


人気ブログランキングへ
18:09  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1030-ac479257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |