2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.17 (Mon)

居酒屋 たまむし

今日は3年ぶりにモントレーから帰国した友人を囲んで飲み会なので電車で向かいます。
何度か紹介している阪急電車宝塚線の「服部天神駅」。
梅田方面行きホームの天井を突き抜ける御神木。ここは電車の走る前は神社の境内でした。
qqMG_1567.jpg

今日の「たまむし」は吹き切を渡ってすぐを左に行って、細い道を西に下って10分歩いた所。
今年初めのデザウマ「十日戎とリリー・フランキー」のアノ踏切です。
qqMG_1569.jpg

あのテレビCMに登場した踏切の「正宗屋」にはやっぱりオレンジ色の提灯はありません。


CM用にその時だけテレビアングル優先で吊ったのがこれで明白です。
qqMG_1570.jpg

到着しました。新調の赤ちょうちんたまむしの白暖簾。
qqMG_1572.jpg

前回のデザウマ「たまむし」は市長選が終わって橋下市長が誕生した時でした。
この日、大将から聞いた話で、前回のデザウマを見て来たお客さんが、しっかり常連さんに
なって店のゴルフコンペにも参加しているそうな。お店もお客も喜ぶお手伝いができて
うれしいです。
qqMG_1614.jpg

ハイ、生ビールで3年ぶりの帰国再会にカンパーイ!
写真の大将の顔がちょっと安岡力也似です。
qqMG_1574.jpg

串カツがおまかせでスタートです。まずお肉。
qqMG_1575.jpg

アツアツのレンコン。
qqMG_1576.jpg

うずら。ここでも二度浸け厳禁のルールは守らねばなりません。
qqMG_1582.jpg

海老です。
qqMG_1607.jpg

アスパラ太目の一本
qqMG_1586.jpg

火は通っているけどアスパラのザクザク感とソースの相性がイイです。
qqMG_1591.jpg

薄衣で揚げた島ラッキョはチョイ塩で
qqMG_1593.jpg

壁のメニューです。下左のサクサク焼きって何か気になりますので、
qqMG_1616.jpg

頼みました。山芋の短冊とネギを薄いお好み焼の生地で塩味で焼き上げています。串カツの
ソース味になった口の良いリセットになります。
qqMG_1612.jpg

お餅と三角はチーズです。
qqMG_1620.jpg

後半の胡瓜の漬物がウマいです。
qqMG_1622.jpg

駅からはちょっと歩きますが、その分安くてウマい串カツが頂けます。カロリー消費のために
この位は歩いた方が体に良いと思います。電話番号で画像検索すると、まだデザウマの画像しか
出てこないですが、この記事を見てまた新しい常連さんが増えるといいですね。

居酒屋 たまむし

豊中市服部寿町3-5-10
06-6868-3311(営業時間中に電話してから行かれる事をお勧めします。)
18:30~23:00(ネタ切れで閉店)
定休日曜祭日

今日も人気ブログランキングボタンにどうぞ愛のひと押しをお願いします。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:01  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1036-73a09ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |