2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.21 (Fri)

ラーメン ストライク軒 天神橋5

かなり前にデザウマで紹介した海の家 MUSH-UP (マッシュアップ)のアッシーくんが、
天六と天五の間の通り沿いにストライク軒というラーメン屋をオープンさせて暫く経ちました。
qqMG_1655.jpg

行きたいと思いながらかなかな行けずで、やっとお昼に行きます。
お昼ちょい前に入店です。間口は狭いけど奥に広い店です。
qqMG_1635.jpg

これはお店にあった掲載ページをテープ止めしてあったグルメ雑誌。店の2種類あるラーメン
のひとつストレートを宣伝するアッシーくん本人です。もう一つのシンカ―を担当するのは
フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号のオーナーです。経営形態は知りませんが、
コラボ店という感じです。
qqMG_1639.jpg

入口カウンターのプレートで入場券(食券)を買います。
qqMG_1638.jpg

基本はストレートかシンカ―を選んで、後は並か大とトッピングを選びます。
qqMG_1637.jpg

私が座った席はポジション「レフト」で相方が「センター」でした。

ストレートラーメンがきました。
qqMG_1643.jpg

スープはオーソドックスなシッカリ醤油味で甘味と旨味が印象的です。
qqMG_1645.jpg

麺はちょい太目のストレートタイプ。
東京からの仕入れだそうですか、麺の味がシッカリあります。
qqMG_1646.jpg
アッシーくんがストレートと名付けた理由が良く分かる一杯でした。

壁には煉瓦通りのマッシュアップと同じ海の家風のスダレにタレント芸能人の色紙が。
最近思うのがこの手の色紙の悪筆さです。読める読めないではなくて字の汚さです。
飾るとマイナスではと思うものが多くなりました。
qqMG_1652.jpg

店を出ました。向こうが天六の交差点です。チャリに乗って会社へ戻ります。
qqMG_1656.jpg
アッシーくんに出会ってからはや7年目、どんどん事業を大きくしていく彼に拍手を送ります。

ラーメン ストライク軒

大阪市北区天神橋5-8-8
06-6352-0633
11:00~売切次第終了(通し営業)
無休

どうぞ今日も人気ブログランキングボタンに愛のひと押しをお願いします。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:03  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1038-641dcf5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |