2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.03.25 (Tue)

フレンチトースト専門店  カフェ フェイト (Cafe Fate)

会社から東へ5分歩いた天神橋筋7丁目の交差点近くにフレンチトースト専門のカフェができたと
いう情報が年明け早々に入って気になっていました。でもフレンチトーストはお昼にはならないし、
お昼を食べてからでは腹に重た過ぎるしと思っていました。
qqMG_1662.jpg

今日は計画的にお昼を軽めにして、お腹に余裕を残して行きます。天7の交差点の一つ南に
こんな看板が出ています。「24時間つけこんだしっとりふわふわ新食感」
qqMG_1691.jpg

到着です。パンケーキの流行りの次はフレンチトーストという話題性もあって、すでに一部の
新聞、グルメ雑誌に掲載されています。細い通りで以前ブティックだったような気がします。
qqMG_1687.jpg

北向きなのに明るいお店です。
qqMG_1669.jpg

壁のシールプリントもオシャレです。
qqMG_1664.jpg

何の予備知識もなく、初入店なのですがメニューの中に新聞掲載のコピーがありましたので、
接写しました。種田静香オーナーシェフが一人で切り盛りするお店です。
qqMG_1666.jpg

相方チョイスのブリュレフレンチトーースト。
qqMG_1673.jpg

表面のキャラメリゼは甘く芳ばしくカリッとした仕上りです。
qqMG_1680.jpg

こちらは私チョイスのロイヤルフレンチト=スト。
qqMG_1671.jpg

材料はかなり良いものを使っていると言うのはすぐ分ります。バターの良い香りです。
qqMG_1676.jpg
徐々にシットリ感が増していきます。

相方のホイップクリームをチョイともらって、いただきます。これは文句なしにウマいです。
qqMG_1684.jpg

こちらのフレッシュフルーツの実力もなかなかのものです。
qqMG_1682.jpg

また、お昼を軽めにして行こうと思います。

カフェ フェイト (Cafe Fate)
Facebookで本日のフレンチトーストの売り切れ情報がアップされています。
特に土日の夕方以降はチェックして行った方が悲しい思いをせずに済みます。

大阪市北区本庄東1-6-16
06-6377-7775
10:00~20:00
日曜営業不定休


今日もデザウマの人気ブログランキングボタンにどうぞ愛のひと押しをお願いします。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:03  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1039-a273e858

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |