2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.14 (Mon)

大川の桜クルーズと造幣局の通り抜け

結局、前記事の翌日に大川のさくらクルーズに行きます。今年の桜は早いので染井吉野は
今日が最後だろうと思いました。時間は7時ちょっと前で、ラストクルーズに間に合いました。
qqMG_2101.jpg

昨日の天満の八軒浜屋から6時50分出航します。花寒の夕刻です。
qqMG_2102.jpg

天満橋の右向こう岸は造幣局の桜の通り抜けの賑わいです。
qqMG_2106.jpg

貸切宴会の屋形船を追い越します。中では宴会の真っ盛り。
qqMG_2110.jpg

造幣局の通り抜けは17日まで。少し離れていますが川から見る遅咲きの桜も格別です。
qqMG_2112.jpg

見えてきたのは昭和5年完成の桜宮橋、通称は銀橋。私が良く車で渡る橋です。
qqMG_2113.jpg

こちらは北隣の歩行者専用の安藤忠雄設計の新銀橋。丁度月が出ています。
qqMG_2117.jpg

船はUターンして造幣局の桜の通り抜けの横を走ります。ライトアップが綺麗です。
qqMG_2122.jpg

船のアナウンスで「右手のビルの谷間からもうすぐ大阪城が見えます。」にカメラを向けると。
qqMG_2126.jpg

毎年、なぜかこの一角だけは染井吉野が遅くまで咲いているそうな。
qqMG_2129.jpg

ここだけ地下の水温が低いのでしょうか。
qqMG_2130.jpg

天満の船着き場が混みあっているので、時間待ちに普通は行かない中ノ島東先端の噴水に。
qqMG_2134.jpg

丁度噴水時間だったので、近くまで寄ってくれました。こんなイベントをやっているとは
知りませんでした。やるやん大阪市。もっと宣伝せなとも思いますが。
qqMG_2133.jpg

船を降りてさっきくぐった天満橋から西の大阪港方面。これは綺麗で立派なな観光名所です。
qqMG_2136.jpg

前記事の最後に書いた2年前の屋台を思い出して、何か食べに行くつもりでしたが寒いので、
ちゃんと食事のできる店に向かいます。次のウマい店の記事をお楽しみに。

デザウマの人気ブログランキングにどうぞ愛のひと押しをお願いします。

テーマ : 近況報告 - ジャンル : その他


人気ブログランキングへ
18:01  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1053-b3481571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |