2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.24 (Thu)

うどん棒 大阪本店 北区梅田

デザインの商品調査へ梅田に電チャリで出ます。ヨドバシカメラ裏の駐輪場に止めて、
グランフロント、ルクア、伊勢丹と動き回って2時過ぎに遅めの昼にします。今日は
少し南の大阪駅前第三ビル地下のうどん激戦区に行きます。こないだは地下1階の
「うだま」
でした。

今日は地下2階の「うどん棒」に行きます。
qqMG_2193.jpg

変わった名前ですが、店名はちくわ天から来ているのでしょうか。
qqMG_2194.jpg

お昼もだいぶ過ぎているので、空いています。
qqMG_2182.jpg

お昼のセットメニューもあるのですが、単品メニューで行きます。
qqMG_2183.jpg

今日は日向が暑いくらいなので、ちく玉ひや天にしました。
qqMG_2185.jpg

冷たい出し汁をかけて
qqMG_2186.jpg

いただきま~す。粘り腰という感じのうどんです。しっとりした食感がイイ感じです。
出汁もうどんの風味を生かすくらいの軽めの味加減です。
qqMG_2187.jpg

揚げたての海老天を出汁にチョイ浸けが、アツアツサックリ旨味ジュンワリでウマいです。
qqMG_2189.jpg

絞り柚子をかけると味の向きが変わります。
qqMG_2190.jpg

地下1階の「うだま」の濃いめしっかりウマ味とは違う路線のやさしいウマ味うどんです。
qqMG_2184.jpg
こうなるとこのビルの「はがくれ」と「踊るうどん」の繁盛店にも行って、それぞれの味の
違いを見極めねばなりません。

qqMG_2192.jpg
「うどん棒」のうどんは私が30年前によく食べていた心斎橋「川福」のうどんにモッチリ感が
似ている気がしました。個人的には「うどん棒」の風味の方が好きです。
最近の川福には行ってないけど。

うどん棒 大阪本店

大阪市北区梅田1-1-3
06-6458-5518
11:00~21:00([土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00)
年中無休

デザウマの人気ブログランキングにどうぞ愛のひと押しをお願いします。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:05  |  うどん/蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1055-0b12fd8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |