2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.03 (Tue)

おむらはうす 出町柳店  左京区田中関田町

一週間が経過して京都です。今日はあらかじめ出町柳界隈で見つけておいたオムライスの
「おむらはうす 出町柳店」に向かいます。
qqMG_2590.jpg
イラストのサインのひさうちみちおは独特の線画まんがとエロティカルさで結構有名な人です。
この店の常連なのでしょうか。

出町柳駅を出て東にほんの1分歩いて、振り返るとこんな商店会の看板がある通りです。
駅はこの先の左です。
qqMG_2585.jpg

小さい交差点角にお店はあります。
qqMG_2583.jpg

昼すこし前です。店内は女性3人のスタッフでやっているようです。
qqMG_2593.jpg

京都ですね。椅子の背の柄が錦織物です。
qqMG_2589.jpg

お店のサイトからのオムライスメニューです。
おむらチャ

今だけ(この日はまだ5月)メニューは「春のたけのこオムライス」で、せっかくですからコレに。
qqMG_2591.jpg

登場です。春らしい木の芽のソースがかかっています。
qqMG_2586.jpg

醤油ベースの若竹ご飯です。大ぶりのたけのこがゴロゴロ入っています。
qqMG_2587.jpg
木の芽のソースは冷たくて、最初それだけを味見したら??な味でしたが、オムライスと
合わせると大丈夫でした。趣のあるオムライスですが、たけのこは若竹煮や天ぷらの
方が私は好きです。

後で教室の学生に「先生、今日は何食べたんですか?」と聞かれて私が、
「出町柳のオムラハウスで、今だけのたけのこオムライス。」と答えると、
「あそこはキノコとかデミソースの定番は美味しいけど、その他は...........です。」と。
もっと早く教えて欲しかったです。次はキノコにしてみます。

おむらはうす 出町柳店

京都市左京区田中関田町22-75
075-712-0671
11:00~15:30 17:00~22:00 (日・祝)11:00~22:00
月曜定休日(祝日の場合は営業)

デザウマの人気ブログランキングボタンに、どうぞ励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1076-c1adafec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |