2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.08 (Sat)

Hawaiian Pancake Factory ヨドバシ梅田ビル

梅田のヨドバシカメラに来ました。用事を済ませた日曜日の午後3時半です。小腹が空いたのでめったに行かない上層階の飲食フロアーに行きます。最近評判のハワイアンパンケーキファクトリーです。
キャプチャ

左脇通路を見ると8人ほどのウェイティングですが店内の席数からだとそんなには待たないだろうと思います。
qqMG_2598.jpg

店の入り口にはハワイアンビールが並んでいます。
qqMG_2602.jpg

さすがに店内の女性比率は8割です。
qqMG_2605.jpg

見上げるとハワイチックな演出が
qqMG_2606.jpg

体重を気にしている者には悪魔のささやきのようなメニューがズラズラ並んでいます。
qqMG_2603.jpg

迷った結果の相方チョイスがマンゴー&ココナッツ
qqMG_2607.jpg

私はバナナを1本使ったこの店の人気No1のパンケーキ。丸ごとチョコバナナ。
qqMG_2608.jpg

で、相方のマンゴー&ココナッツの登場です。マンゴーソースのかかり方がメニュー写真とずい分違います。
qqMG_2612.jpg

私の丸ごとチョコバナナです。ウ~ン、パンケーキの重なりレイアウトとホイップクリームの山のチョコレートソースが美しくないです。まるで崩れた溶岩流みたい。
qqMG_2615.jpg

サンプルのチョコレートソースはホイップクリームの斜面をもっと流れるような感じです。ハワイ発の店ならもっと姿にこだわるはずなのですが、何か気になります。
qqMG_2620.jpg

ホイップクリームがもともと冷えていなかった為かどんどん溶けて行きます。このクリームは甘くなくて、テーブル備え付けのメイプルシロップとココナッツシロップを自由にかけて食べるのですが、シロップをかけるほどにホイップクリームが気泡化して溶けるのが残念。
qqMG_2616.jpg

味は悪くないのですが、軽いタイプと店が称するホイップクリームは生クリームと混ぜた方が良いと思います。
qqMG_2623.jpg

この場所で、最後の仕上げにホイップクリームのエアゾール缶をブシュブシュ押しながらホイップクリームを盛っています。
qqMG_2594.jpg

私の好きなコナコーヒーです。でも、ちょっと薄味気味。
qqMG_2611.jpg

お店のサイトにはこう書いてあります。
「当店特製のホイップクリームは軽くてふんわりしているのが特徴です。 ハワイのビーチサイドレストランをイメージした店内で、新鮮なフルーツ、焼き立てのパンケーキ、そしてハワイのコナブレンドコーヒーをぜひ一緒にお楽しみください。」
この下りで、日本の企業がハワイ風のパンケーキショップを展開しているのではと思いましたら.....。

やはり、母体はジローレストランシステム株式会社という名前で、1955年に神田神保町に開業したシャンソン喫茶「ジロー」が出発点で、1960年代に、ピザハウス「ジロー」をオープンして販路拡大していった会社です。

今度は本当ににハワイから進出してきたという、パンケーキとコナコーヒーの店隣のグランフロントの「ホノルルカフェ」に行ってみます。

Hawaiian Pancake Factory ヨドバシ梅田店

大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
06-6131-8841
11:00~23:00
休日はヨドバシ梅田店と同じ

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:02  |  デザート/お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1082-45b82424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |