2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.13 (Sun)

バラの香りの蚊取り線香

2011年の原発事故からの節電意識の高まりが、蚊取り線香の売り上げにまで影響を与えているとは知りませんでした。
電子蚊取りの電気代の節約というより、日本人の節電意識なのでしょうね。蚊とり線香の売り上げは順調に上昇しているそうです。

2012年にアース製薬からバラの香りで蚊を落とす『アース渦巻香 バラの香り 30巻缶入』が発売されました。
aroma_img_001.jpg
以下はアース製薬の広報記事から
蚊とり線香に関する不満点について調査した結果、1位は「ニオイ」に関することで、モニターテストでの香りの総合評価において「アース渦巻香」の白檀(ビャクダン)の香りは80%もの高い評価を得ました。
そこで2012年、新しい蚊とり線香の香りを提案することとし、バラの香りを発売いたします。この香りはモニターテストにおいても97%もの圧倒的な高い評価を得ました。本製品の発売により、蚊とり線香市場の更なる活性化を図ってまいります。

九州北部のホームセンターのグッデイのアース渦巻香CM

この会社のオリジナルCMのシリーズが面白いです。

蚊取り線香と言えば金鳥ですが、そこは競合会社です。きっちりバラの香りの商品を出してました。
product_image.jpg

バラの香りには豚ではなくて、それ用のイメージのデザインされた蚊遣が欲しいと思ったら、さすが日本ですね。
img63952325.jpg

中はバラの渦巻にして欲しかったです。
img63952322.jpg
蚊取りポットはコチラで買えます。

蚊取り線香と言えば、以前デザウマに書いた「金鳥の夏、日本の夏」のコピーライター小野京子さんです。毎年梅雨の今頃に彼女の文章を読みに行きます。

これが最新の金鳥蚊取り線香のCMです。やはり最後のセリフは”金鳥の夏、日本の夏”。←文字クリック
金鳥チャ

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス


人気ブログランキングへ
16:02  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1089-a9258e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |