2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.19 (Sat)

中国食堂261 大阪市中央区上本町西

またまたデミ姐屋のデミ姐さんから、谷町6丁目にスゴイ中華屋があると聞きました。こだわり野菜で無化調でウマいと。丁度市内の平野町で打ち合わせが終わると昼過ぎになってたので車で行きます。空堀商店街から、この時計柱とポストのある産経新聞の道を入って行きます。
qqMG_3012.jpg

到着しました。スマホのナビがなければたどり着けないほど難しい場所です。入口右横の白壁の文字が印象的です。
qqMG_3009.jpg

その文字のアップです。コテ壁に火造りの文字とはなかなかのセンスです。
qqMG_3010.jpg

店内です。少しく暗い写真になりました。
qqMG_3008.jpg

ランチ850円は肉団子と野菜の餡かけ炒め(ちゃんとした名前は忘れた。)
qqMG_2998.jpg

アップです。春雨も入っています。
qqMG_3000.jpg

おひたし
qqMG_3001.jpg

細切りサラダは胡麻風味
qqMG_3002.jpg

この大根が味シミシミでウマいです。
qqMG_3003.jpg

肉団子も玄米に良く合うウマ味なのですが、何でもないこの厚揚げがウマい。
qqMG_3007.jpg

そして炊き方丁度の玄米ごはん。身体に良いモノばかりです。
qqMG_2999.jpg

何でも中華の老舗の「青冥」の料理長が思うところ合って、アトピーの人、マクロビアン、ベジタリアンの人もそうでない人もみんな一緒においしく、楽しく、安心して食べてもらえる中国料理をめざして2008年にオープンした店で、すでにテレビの取材も来ていると聞きます。

中国食堂261

大阪市中央区上本町西2-6-1
06-6762-0261
月・火・水・日・祝12:00~13:30
木・金 日・祝   18:00~21:00
土曜日定休
今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1100-f5afff7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |