2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.04 (Mon)

満寿形屋(ますがたや)  京都市上京区枡形通

今年の3月初めに続いて2回目の満寿形屋(ますがたや)です。実は今日は土曜日で、前回の「ふたばの豆餅と京都水族館」の前に行ってます。

出町商店街桝形(ますがた)を東から入ってすぐ左にあります。
qqMG_3299.jpg

入ります。
qqMG_3300.jpg

前回同様に「鯖寿司セット」の熱いうどんかと思いましたが......
qqMG_3302.jpg

なんと、右から二番目に、夏季のみのメニューに、「冷やしぶっかけと鯖寿司」1200円があります。今日の暑さは尋常ではないのでそれにします。
qqMG_3303.jpg

きました。
qqMG_3305.jpg

前の温かいうどんの時も思ったのですが、今時この蒲鉾の分厚さはうれしいです。
qqMG_3306.jpg

夏の鯖寿司は若干酢が立った感じがします。
qqMG_3307.jpg

のど越しの良い冷たいうどんです。
qqMG_3314.jpg

自家製でしょうが、この甘酢生姜もウマいです。
qqMG_3316.jpg

12時半には店内満員となりました。聞いていると殆どみなさん同じ気持ちの「冷やしぶっかけと鯖寿司」。汗の止まらない外から店に入ってきたら当然です。
qqMG_3317.jpg

やはり寒い時期の鯖の方が脂がのっていて身も肉厚な感じがします。この満寿形屋は年に一度は食べに来たいお店です。

満寿形屋(ますがたや)

京都市上京区枡形通出町西入二神町179
075-231-4209
12:00~18:00(なくなり次第終了)
定休水曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市上京区


人気ブログランキングへ
18:03  |  寿司/天ぷら/鰻/カツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1107-5c826754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |