2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.03 (Wed)

「プチぷよ」というトマト

久々にうちのビルの一階の「デミ姐屋」さんです。今時分は暑さと急な雨で、表に野菜を置けないのでパネル設置となっています。
qqMG_3827.jpg

で、そのパネルのアップがコレです。
qqMG_3848.jpg

店内に入ってデミ姐さんに聞くと、さっそく試食用の蓋をパカッと開けて手に取って見せてくれます。「見た目も、口に入れた瞬間もサクランボを噛んだみたいな甘さやねんけど、後味がウマ味トマトやねん。」とおっしゃいます。
qqMG_3824.jpg

断面を見ると、皮が非常に薄いのが分かります。ゼリー状の部分が多くてすごいジューシー感です。
qqMG_3833a.jpg
かじると一瞬、皮の柔らかいサクランボかと思いますが、上品なトマト味です。

ワンパック380円を買います。今日のサラダがどんな風になるか楽しみです。
qqMG_3829.jpg

パックを開けます。
qqMG_3831.jpg

幾つかひっくり返してみると、透明感のあるお尻側はサクランボの佐藤錦に似ています。
qqMG_3820.jpg

サラダのグレード感が上がるウマ味になります。
qqMG_3846.jpg
色々な料理の付け合せの他、甘みと旨みがあり口当たりが柔らかいので、冷製パスタも美味しそうです。
デミ姐さんとこでは9月10日くらいまではあるそうですが、電話して行って下さい。

こだわり食材 デミ姐屋


大阪市北区本庄西1-6-25
06-6374-5976
10:00~19:00(土祝は18時迄)
日曜定休 祝日不定休

デミ姐屋さんでは新規会員募集中でいろいろ特典があるそうです。いかがですか。
下のQRコードはPC画面から携帯スキャンが可能です。
14090201.jpg

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : 食材 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:03  |  こだわり食材/パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.04(木) 14:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1121-231bc59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |