2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.13 (Sat)

今年も服部バルがありました。その後編3店舗。

前回の2軒はこちらから見られます。
3軒目は心響彩酒「ごえん」9番へ。こちらも人気店のようで昨年は入れませんでした。
qqMG_3902.jpg

ちょっと待ちましたが入れました。
qqMG_3903.jpg

日本酒の種類が豊富で、それに合わせた創作和食が売りの店の様です。一番下の利き酒セット(3種類)にしますが、バルメニューは決まっているので、利き酒セットで酒の選定は店に任せます。
qqMG_3914.jpg

正雪と陸奥八仙と.......何か忘れました。それぞれにウマかったです。
qqMG_3904.jpg

豆乳でつくった特製胡麻豆腐
qqMG_3908.jpg

前編最初の「塩井」とメニューがかぶりました。ハッキリ味の日本酒に合わせるには味が淡泊かなと思います。
qqMG_3910.jpg

鱧の梅肉あんかけ。
qqMG_3907.jpg

これも「塩井」の鱧の天婦羅とかぶりましたが、梅肉出汁あんが効いているので日本酒に合います。
qqMG_3913.jpg
この「ごえん」はたまたまだったのかバル以外の家族連れやカップル客が多くて、雨が降り出した外で待たされる客が多かったようです。

4軒目は阪急電車をまたいで176号線近くの中国料理「藍天」54番へ。
qqMG_3921.jpg

qqMG_3916.jpg

空いてました。
qqIMG_3919.jpg

空いていたので、仲間6人で再度乾~~杯。
qqMG_3920.jpg

こちらはビールと「トローリ角煮バーガー」+「海老のピリ辛炒め」+「トリマヨチリペッパー風味」で2枚600円でお得感があります。
qqMG_3923.jpg

角煮バーガーの醤油の葛タレが、北京ダックのタレっぽかったらなあと思ったけど、それではこの値段ではできへんか。
qqMG_3926.jpg

5軒目はまた阪急電車をまたいで駅近くの「鶏幸」6番へ。ここは昨年も3軒目で来ました。
qqMG_3933.jpg

実はこの店にはオッサン2人だけで来ました。女性達はもうお腹一杯で喫茶店に向かいました。
qqMG_3930.jpg

こちらのバルメニュー
qqMG_3929.jpg

焼酎いもを水割りで
qqMG_3928_201409031727304bb.jpg
横に一品のもやしが........。昨年のポテトサラダはウマかったから許しますがこれは普通過ぎます。新しい客を発掘するためのバルメニューとしてはどうなんでしょう。

焼き鳥はこれで2人前3種です。つくねとねぎまとこころ。
qqMG_3931.jpg

この日は8月23日ですが、来年の服部バルは暑くもなく、寒くもない秋がいいですね。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_豊中市


人気ブログランキングへ
16:16  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1126-776069cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |