2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.23 (Tue)

「私たちのJAPAN」スイスの映像作家がとらえた日本が美しい

先日のデイヴィッド・アンソニー・パーキンソン David Anthony Parkinsonの映像が好評でした。ニューヨーク特派員のつゆこさんからこんなメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いやぁ、伏見の料理のどアップは、ちょっとちゃぶ台返しでした!!!(( ̄へ ̄メ)」
「でも12月には行けるので許す~~~。(*´∀`*)」
「ところで、オーストラリア在住の映像作家のビデオがデザウマで紹介されてたけど、実は私もこちらもビデオを見せようと思っていたところだったのよ。スイス人の映像作家が撮ったものです。こっちのアメリカ人生徒の間で話題になっていました。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つゆこさんはマンハッタンでネイティブに日本語を教えている教師でもあります。
nihonn プチャ

スイスの映像作家Marc Ambuehlが東京、京都、兵庫、そして広島を旅をした2週間を動画にまとめた「Our Japan(私たちの日本)」からは、旅は美しい思い出になったことが伝わってきます。
nihonn チャ

動画には、世界から「とっても美しい」「すばらしい」「笑顔になった」などのコメントが寄せられています。美しい自然や人々の営みは、私たちが眺めても心が温まります。
nihonnャプチャ

Our Japanの動画をどうぞ

Our Japan from Marc Ambuehl on Vimeo.


こうして見てみると、この動画が日本を見たイメージというより、彼らの日本はこういうイメージであって欲しい、という気持ちを感じるのは私だけでしょうか。
キャnihonnャ

彼の他の動画を見ると作風が良く分かります。

TOKYO13 from Marc Ambuehl on Vimeo.



今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : あさごはん - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:06  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1131-c3fae39a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |