2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.03 (Fri)

かんちゃん  大阪市北区池田町

ここは天神橋筋5丁目の商店街の入り口で、中崎町商店街とつながっているにぎやかな場所。
今日の目的のかんちゃんはこの入り口をまっすぐ行ったどんつきにあります。
qqMG_4263.jpg

前回は2010年7月でした。立ち飲みの狭い店はその日その日の空気感があって、その後も行ったのですが紹介できずでした。.到着しましたが中にはけっこう人影があります。写真が撮れる事を祈ります。
qqMG_4261.jpg

何とか2人分をつめて頂き入る事ができました。以前はカウンタ全員斜め斜め45°向きのデュークエイセス(古いな~)状態もありました。右にチラッと写っているのが私の生ビールです。今日は料理の写真が多いので乾杯シーンはなし。
qqMG_4230.jpg

黒板が今日のおすすめ
qqMG_4232.jpg

こちらは季節ものと定番メニュー
qqqMG_4232.jpg

定番からマカロニサラダです。独特のマヨネーズの味と特長あるパスタのバランスがいいです。
qqMG_4231.jpg

黒毛和牛のローストビーフ
qqMG_4234.jpg

ソースをチラッとつけて頂きます。元ホテルマンの腕を感じるウマさです。
qqMG_4236.jpg

ドテ焼きはタレしみしみのコンニャクと筋肉
qqIMG_4239.jpg

上ミノの中でも脂の多い部分で、一頭からわずかしか取れない希少な部位のサンドミノ焼き
qqMG_4237.jpg

味はミノなのですが、旨味は抜群にあります。
qqMG_4241.jpg

玉子のオーブン焼きカルボナーラ風
qqMG_4243.jpg

かんちゃんが「グッチャグッチャに混ぜてからいってな。」と指示が入ります。なるほどのグッチャグッチャのウマさ
qqMG_4245.jpg

黒毛和牛のユッケ
qqMG_4249.jpg

肉の甘味とほのかなタレの甘味と黄味のネットリ感と胡麻の香りがたまりません。
qqMG_4251.jpg

しじみとイカと貝ヒモのペペロンチーノは初めてのトライです。
qqMG_4254.jpg

干した貝ヒモの甘味が独特の風味
qqMG_4257.jpg

帰りは横の天満市場の屋台路地を通って帰ります。ここ3年で新旧入れ替わりが激しいようで、無秩序な客引きまで出始めているのが気になります。安くて美味しい料理と酒の楽しめる安全な街であって欲しいです。
qqMG_4262.jpg

かんちゃん (立ち呑みやさん)

大阪市北区池田町1-31
電話は非公開
17:00~26:00
定休月曜

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:02  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1135-1c879123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |