2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.13 (Mon)

中華そば いぶきの「冷やしイリコそば」今年3回目とたこやき

夏が終わり、デカかった台風18号が過ぎたと思ったら更にデカい19号がきています。この時期になると、そろそろアレが終わってしまいます。そう、中崎町のいぶきの「冷やしイリコそば」です。qqMG_4509.jpg
前回の今年2回目は2014.08.24 (Sun)でした

今日の厨房写真は大将のいてない全体シーン。
qqMG_4507.jpg

来ました「冷やしいりこそば大盛り」
qqMG_4494.jpg

黒のレンゲでは透明度が分かりにくいですが、
qqMG_4496.jpg

鉢を見ると、小さなウマミ脂の光る透明なスープです。
qqMG_4499.jpg

硬めでチョイ透明系のツルンとした麺
qqMG_4498.jpg

煮玉子はスープが濁らない様に半切りを一気に頂きます。相変わらず切り口が荒いのは包丁できっているからでしょうか。何処かの店で、細いテグスを使うと断面がキレイと聞いたことがあります。いかがでしょうか山中大将。
qqMG_4502.jpg

細切りチャーシューです。冷たいこのそばにはこの切り方が合うんです。
qqMG_4505.jpg

普通だとここで終りなのですが、今日は無性にたこ焼きが食べたくなってしまいました。中崎町の有名店は終わっている時間で、天五のあたりでないかとあるいているとおばチャンに見える「わなか」おっちゃんマークの看板があります。
qqMG_4510.jpg

相方と取引してたこ焼き6個とソフトドリンク、たこ焼き4個と生ビールのたこ焼き交換で話がまとまります。
qqMG_4511.jpg

右隣イートインコーナーがあります。
qqMG_4512.jpg

ここも芸能人の色紙が多いですね。おお、右端は「グラビア界の黒船」と言われたリア・ディゾンですね。
qqMG_4514.jpg

店内はキッチンと続き部屋
qqMG_4517.jpg

生ビールで乾杯
qqMG_4516.jpg

一番オーソドックスなたこ焼きにしました。
qqMG_4518.jpg

外側に一応カリ感と中のアッツアッツのトロッとした感は良いですが、出汁の鯖節風味の強いのが気になります。でも東京によくあるなんちゃってたこ焼きと比べたらはるかにましです。
qqMG_4521.jpg

中華そば いぶき

大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:00~15:00 18:00~24:00
木曜日の夜定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
17:01  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1141-d3a08923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |