2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.19 (Sun)

北京料理 「一品香」  大阪市北区本庄西

良く考えたら前回は2009.12でした。それも過去2回はお昼でした。関西のグルメブロガー方も夜に来て書いているのに、会社3階の窓から見えているのに、何時でも行けるという感覚でこんなに時間がかかってしまいました。近所の店って、そんなもんかも知れません。

いつもながらのこの外観です。入る者を拒むような植栽は止めた方が良いと思うのですが......。
qqG_5137.jpg

土曜日の夜の7時前で、店内7割方の客入りです。ジモターが多いようです。
qqMG_4472.jpg

珍しく瓶ビールです。
qqMG_4442.jpg

今日は2人でいろんなものを食べたいので、ハーフサイズ主体で行きます。店側のこういうメニュー揃えは、私らの歳になるとうれしいです。ハーフでも3分の2でも良いですから他の店でもどんどん取り入れて欲しいです。
若鶏の唐揚げ
qqMG_4444.jpg

エビチリのハーフは後味ピり感。
qqMG_4446.jpg

この辺から店のオリジナルの味を感じます。
qqMG_4449.jpg

酢豚です。これはお昼に食べた事があるります。野菜と豚肉のバランスが良いカリッとジュワとしたウマ味です。
qqMG_4454.jpg

麻婆豆腐
qqMG_4457.jpg

こちらは8月に食べた京都の中華「華祥」の方が私は好きです。
qqMG_4458.jpg

棒棒鶏
qqMG_4461.jpg

初めてのタレ味です。酸っぱくはなくて味噌系でもなくて、独特の旨味です。
qqMG_4463.jpg

牛舌の旨煮
qqMG_4464.jpg

これは今回のヒットです。柔らかく煮込んだ厚めの牛タンとフカヒレ的なスープが良く合っています。
qqMG_4469.jpg

もう一度店内です。正面のテレビの後ろの写真が気になります。
qqMG_4471.jpg

カメラの限界に近いところまでアップにすると、かなり昔のテレビの料理コーナーで紹介されたのではという写真です。右の軽いアフロ頭はバンバンのようで、真ん中のコックがこの一品香のオーナーなんでしょうね。写真の下にカンテレ関西名店味ぬすみとあり、平成8年ですから16年前ですか。関西のグルメブロガーも来ている店なのですがそんなに混んでないし、ウマくてお安めなので、お勧めします。
qqMG_4455.jpg

テーブルの真横のデカい水槽のなかなか表情の豊かなデカい青い魚に見送られて店を出ます。
qqMG_4473.jpg


北京料理 「一品香」 

大阪市北区本庄西1-12-23 
06-6373-0198
11:00~14:30 15:00~21:00
定休 第1第3第5土曜日 [月] 11:00~14:00

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
17:35  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1144-3bc60689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |