2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.23 (Thu)

天ぷら まきの 天神橋四丁目

天ぷらまきのの前回は今年2014でオープン間なしの6月でした。あれからお昼前後に何度か前を通るのですが、いつも店の前に折り返し3重の行列です。
qqqMG_0750.jpg

いつぞやの「たい焼き戦争勃発」の時もそうでしたが、この天神橋筋商店街に鳴り物入りで出店して来る大型チェーン店は、最初こそ良質で良いのですが、だんだん品質が維持できずに、化けの皮が剥がれて落ちて撤退というパターンが多いようです。
qqqMG_0747.jpg

天ぷらまきのの半年後はどうでしょうか、入ってみます。入ってすぐの左に座りました。ここからだと店内が良く見えます。盛況です。前回もそうでしたがリタイア世代が目に付います。
qqqqMG_0730.jpg

メニューです。今日は前回はなかった、6品のおすすめ天定食にします。
qqqMG_0727.jpg

前回のメニューです。微妙に変化しているのが分かります。とり天定食690円が無くなって、おすすめ天定食790円が増えました。いかにも目に付くように右の2つだけ黒枠が太くなっています。
qqqMG_2515.jpg

黒いトレーに最初から置いてあるのが大根の甘酢漬物。
qqqMG_0729.jpg

ご飯と味噌汁と天つゆと塩が来て、最初に揚がってくるのがかき揚げです。
qqqMG_0731.jpg

ンッ!!このかき揚げは........。
qqqqMG_0731.jpg

この前回の写真とボリューム感が明らかに違います。これを揚げる時間と手間を惜しんだのでしょうか。最初にドーンとこれが出てくる驚きが良かったのに残念です。
qqqMG_2519.jpg

とりもも
qqMG_0737.jpg


茄子は天つゆで行きます。
qqqMG_0733.jpg

海老
qqqMG_0740.jpg

たまたま衣からイカがスルッと抜け出ました。イカに細かい包丁が入っています。
qqqMG_0745.jpg

この揚げたてを出すのが売りなんですね。
qqqMG_0722_2014102116511677d.jpg

あとカレイがあったはずなのですが、撮り忘れたようです。
qqqMG_0726.jpg

丸亀製麺と同じ成功を狙うなら、あのかき揚げは時間がかかっても戻した方が良いと思うのですが。天ぷら屋の「まきの」のトリドールグループさん。
●前回のまきの 天神橋四丁目店

まきの 天神橋四丁目店

大阪市北区天神橋4-10-18
06-6352-6602
11:00~22:00
年中無休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  寿司/天ぷら/鰻/カツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1147-e915824b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |