2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.02 (Sun)

オムライスのキッチンTomoya

今年も暑い夏場は中崎町の「中華そば いぶきの冷やしイリコそば」に行きましたが、この時期肌寒い日が続くと、アツアツのオムライスが食べたくなります。

天神橋筋7丁目の交差点を東に入った、オムライスのキッチンTomoya 。
qqMG_4612.jpg

今日は一人ですから、早めに入ればカウンターに座って、大将がフライパンを持つ姿が写真に収められるかもしれません。でも、12時10分前に到着しましたがまだ開いていません。店は12時丁度にオープンでした。
qqMG_4632.jpg

メニューです。チキンとかキノコのトマトソースのオムライスに気が行くのですが、オーダーはやっぱり寒い時期だけのメニューのカキのオムライスになってしまいます。
qqMG_4614.jpg

思惑通りにカウンターに座れましたが、カウンターに隠れて調理中の様子が見えません。
qqMG_4626.jpg

ソースの入っている寸胴が邪魔です。
qqMG_4631.jpg

私のカキのオムライスが仕上がって来ました。
qqMG_4615.jpg

断面です。
qqMG_4630.jpg

カキのスプーン上げ。
qqMG_4621.jpg

付け合せの生姜漬けが良いアクセントになっています。
qqMG_4628.jpg

かなり前に大阪読売テレビの番組「ほんわかテレビ」の取材が来ています。毎日放送の「せやねん」は最近の取材の様です。
qqMG_4633.jpg

ジュンワリとした牡蠣のウマ味とタマゴのふんわりとした大人味はやっぱりいいです。
2014.02.17 のTomoya
2013.12.25のTomoya

キッチン Tomoya

大阪市北区天神橋7-5-23
06-6351-0135
12:00~15:00 17:00~22:00(日・祝は21:00まで)
不定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
16:40  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1153-3f4baa36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |