2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.11.22 (Sat)

暖炉と喫茶と畑仕事と温泉

伊那のつづきです。家のテラスから見える南アルプス連山です。
qqMG_4837.jpg

暖炉の薪が燃える暖かさが気持ち良いです。
qqMG_4926.jpg

一息ついて姉夫婦の経営する南隣の喫茶「はるか」に行きます。
qqMG_4856.jpg

喫茶はるかのメニューです。先にしっかり味のコーヒー、コロンビアスプレモを頂いたのですが、前回来た時のぶどうジュースの美味しかったのを思い出してつくってもらいます。
qqMG_4836.jpg

今のぶどうの種類は、長野県でしか栽培されていないぶどう「ナガノパープル」。皮も食べられて種もない美味しいぶどうです。そういえば前に来た時に一緒だったニューヨーク特派員のつゆこさんの娘のR子がグレープジュースがウマいと言っていたのを思い出します。高1だったR子は、今年カーネギーメロン大の2年生でペンシルベニア州のピッツバーグでこのデザウマを見てくれているそうです。
qqMG_4848.jpg

今流行りのビタミンが壊れないスロージューサーでつくります。原材料が高いけど最初にメニューに書いてしまったので、原価割れ覚悟の500円で出しているとか。
qqMG_4850.jpg

南向きの日当たりのよいテラス席。
qqMG_4976.jpg

無農薬の大根と白菜の収穫の手伝いに畑に出ます。
qqMG_4965.jpg

無農薬の白菜に付く青虫を手で潰して駆除する姉です。大変です。
qqMG_4970.jpg

ウマ味の大根はほぼ出来上がっています。
qqMG_4968.jpg

南アルプスと収穫大根
qqMG_4842.jpg

水洗いして泥を落として、
qqMG_4844.jpg

本日の出荷分60本の準備完了です。
qqMG_4843.jpg

3日間の伊那滞在で3ヶ所の温泉に行きます。
伊那温泉ャ

一日目は大芝高原温泉大芝の湯の内湯と
100_2.jpg

露天風呂
20011215_1699_1.jpg

二日目は伊北のながたの湯
img_0.jpg

内湯と
ながたの湯ャ

露天風呂
ながたの湯JPG

三日目の姉のところの通り向かいにある羽広温泉みはらしの湯
miharashi1.jpg

内湯と
mh01.jpg

南アルプス一望の露天風呂
mh04.jpg

熱めの内湯で暖まって、外の露天風呂でゆったり浸かるをくりかえします。久々の休暇らしい休暇を過ごさせて頂きました。

神戸炭火焙煎珈琲 喫茶 はるか

長野県伊那市西箕輪3900-111
AM11:00~PM6:00
定休、火曜日水曜日
0265-74-5633

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:00  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1159-25736882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |