2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.30 (Tue)

2014年の最後のデザウマ

2014年のラストの182回目のデザウマ(1177本目)になりました。

今年は日常のプロダクトデザイン業務に加えて、春から京都造形芸術大でプロダクトデザイン学科の非常勤講師になり、新しく教育というデザインの世界が広がりました。

写真は今月22日の京都造形芸術大学の正門。年末のネオン飾りが大学っぽくなくて綺麗です。
qMG_5249.jpg

この日は夕方から構内で来季に向けての講師会ミーティングがありました。
qqMG_5247.jpg

この後は会場を変えて懇親会でした。一堂に集まった講師は知っている顔がチラホラ。昔クライアントだった人、ライバルのデザイン会社にいた人、会社は違うけど同じプロジェクトチームでアイデアを出し合った人達ですが、今はゆとり世代真っ只中の難しい学生をどう教えるかが共通話題です。

今年講師をやってみて、意外と先生向きな自分に気づいて驚きました。
来季もキランと光る学生を育てたいと思います。

来年もウマいものと良いデザインの記事を書きます。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ


人気ブログランキングへ
16:33  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1179-045a6285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |