2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.10 (Tue)

九分九厘 ざんまい屋 大阪市北区角田町

qqMG_6027.jpg

本当はこのお店の並びの串カツ店に行くつもりで来たのですが、あまりにも事前情報と違うので諦めて、まったく予備知識のないこちらに来ました。こんなこともあります。こちらの店名の前につく九分九厘の意味が分かりません。

qqMG_6023.jpg

お好み焼と言えば過去デザウマで紹介した中では天神橋筋4丁目の「千草」がウマかった記憶がありますが、こちらはどうでしょうか。

かなり精巧についくられた料理サンプルです。サンプルの立派な店のお味は普通という定説もあるようですが。
qqMG_6025.jpg

店内は買い物客が目に付くようです。
qqMG_6022.jpg

何とランチメニューは「おでん」と「サラダ」が食べ放題。今日のお店の選択が正しかったのか不安が過ります。
qqqMG_6001.jpg

まあ、せっかくですからおでんと、
qqMG_6005.jpg

少量のサラダを取ります。
qqMG_6006.jpg

お昼のメニュー
qqMG_6004.jpg

こちらの焼きそばは”自家製麺を釜揚げ”と称して太めの麺の湯がきたてを鉄板で焼くのが売りのようです。
qqMG_6009.jpg

カウンターの中にラーメン屋のような麺を茹でる設備があります。
qqMG_6008.jpg

相方チョイスの「お好み焼・焼きそばセット」、ビジュアル的にはこちらの方がキレイです。目の前は鉄板ですが、お昼は焼き上がりが皿で出します。
qqMG_6010.jpg

私は「ねぎおこ・焼きそばセット」で、豚玉にたっぷりネギ・牛スジ・こんにゃくをのせて仕上げています。相方より300円高いのに視覚的にはかなり落ちます。
qqMG_6011.jpg

味はどうでしょう。私は天神橋の「千草」に軍配を上げます。悪くはないのですが、味に個性が欲しいところです。
qqMG_6014.jpg

お好み焼に対して、この焼きそばはかなり個性的です。モッチリ太目で辛めソースとのバランスも良いです。
qqMG_6020.jpg
梅田ターミナルという一等地ですから、観光客も多いでしょうし、それこそ旧正月の中国客も多かったのではと思います。寿司、ラーメン、カレーライス、うどんに続いて濃口のソース焼きそばいけるかも知れません。
うん、このもっちり麺にオリバーのどろソースを使えば絶対受けると思います。 d( ̄‥ ̄)

九分九厘 ざんまい屋

大阪市北区角田町9-36
06-6314-2023
11:00~24:00
無休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  粉もの(お好み焼き/たこ焼き/豚まん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1213-b8cc25cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |