2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.24 (Tue)

大切な人に温かく寄り添うハートの宝の麩

お見舞いの品に困った事はありませんか。特に消化器系で入院されている方のお見舞いには悩みます。病気にもよりますが食べ物は難しいし、本も趣味が分かりにくいし、雑誌は誰かとかぶる可能性が高いです。そんな時に良いなと思うのがこれです。
qqmain_img_01.jpg

お湯をかけると出来上がる麩焼の汁物です。
qqhitohira_2015.jpg

こんな箱に入って、これは12個入りです。
qqMG_6078.jpg

お澄ましやら味噌汁やらいろいろ。
qqMG_6079.jpg

女性向けにこんな華やかなのもあります。
qqimg1.jpg
qqnews0161_9.jpg

病院の食事は昔と違って良くはなってきたとは言え、保温機能で冷たくないから我慢できるものが殆どです。そんな時に暖かくて上品なお麩の吸物などあればうれしいです。麩なのでカロリーは気にせずで、出汁を効かせた減塩タイプならなお良いです。
qqnews0161_1.jpg

作り方は簡単でフリーズドライの入った麩の真ん中を押し破って、お湯を注ぐだけ。
qqMG_6095.jpg

食べてみましたが、お澄まし、味噌、白味噌それぞれ上品でウマいです。
qqMG_6097.jpg
スーパーで売っている〇谷園なんかもありますが、お使い物には老舗っぽい雰囲気が良い感じです。

不室屋本店は石川県金沢市尾張町ですが、全国の主だった百貨店には入っているようです。

商品の一例:宝づくし~ひとひら~12ヶ入
価格:税込2,700円
【季節限定:2月下旬~4月初旬】
宝の麩(おすまし、ひとひら、加賀みそ、暫 各3合計12個)
日持ち 90日 (常温)
【アレルゲン】小麦、大豆

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  こだわり食材/パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1220-bb499c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |