2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.11 (Sat)

天ぷら 金扇 大阪市北区万歳町3

今日は天気も良くて、お昼はチャリで普段は行かないところに行きたいと思いながら、デザウマの過去ログを見てると、ありました。一年半以上も行っていない美味しい店が。
天ぷらの金扇です。 いいですね、いつも変わらない真っ白のバリッと仕上がった暖簾が。
qqMG_6134.jpg

四人掛けのテーブルに座って、中から外を見ます。気持ちいい天気なのでエアコン無しの開けっ放しです。
qqMG_6112.jpg

年中変わらず、昼も夜も変わらずの大将ご夫妻の仕事が見えます。
qqMG_6116.jpg

天ぷらのお昼の定食を頂きます。お那須の漬物と昆布の佃煮がきました。
qqqMG_6129_20150324165116dff.jpg

小皿は玉子焼きとワカメパスタ
qqMG_6114.jpg

全体はこんな感じです。
qqMG_6118.jpg

メインの天ぷらは海老3、イカ、玉葱、茄子、南瓜、鯵の7品です。
qqMG_6121.jpg

最初の海老は大葉で巻いて揚げてあります。
qqqMG_6123.jpg

玉葱は大玉厚切り1/4。
qqMG_6124.jpg

ホワッホワの鯵の天ぷらは天つゆが浸みると格別です。
qqMG_6125.jpg

茄子。
qqMG_6128.jpg

美味しい天ぷらでした。これだけ油っ気をとっても、午後からまったくもたれないのは流石です。
qqMG_6131.jpg

とシャッターを切っていたら、スマホ兄ちゃんが通過します。今年6月1日から罰金と、3年以内に2回以上摘発で安全講習だそうです。自転車の危険走行による障害事件が増加中です。気をつけましょう。
IMG_6133.jpg

天ぷら 金扇

大阪市北区万歳町3-41
06-6312-5033
12:00〜13:00(日曜日は無し) 17:30〜23:30
月曜日・祝日定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  寿司/天ぷら/鰻/カツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1225-7b88605a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |