2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.15 (Wed)

新入学に新学年の季節です。

やはり今年の桜は8日頃の入学式を待たずに散って行きました。この写真は9日木曜日です。
qqMG_6278.jpg

昨年に続いて今日から毎週木曜日は京都造形芸術大学のプロダクトデザインの3回生を教えに、北区の会社に出てから京阪電車に乗って京都へ向かいます。
qqMG_6304.jpg

昨年の最初の講義の日も学食だったので、今年も無事前期の授業が出来ますようにと縁起を担いで学食に行きます。
qMG_6306.jpg

さすがに今週は学食の入り口にこんなメッセージが。
qqMG_6306.jpg

何を食べようかと考えている時の顔が、一番その人の「素の顔」なんだろうなと最近思います。
qqMG_6308.jpg

清算カウンターを通ります。
qqMG_6307.jpg

という事で、昨年の初日と同じ「ふわふわオムライス」380円。
qqMG_6309.jpg
昨年と違ってトマトライスが冷たくなくて、けっこうウマかったです。使いませんでしたが、電子レンジが何台かあったので冷えていたらこれからは使う事にします。

茄子の煮びたしと
qqMG_6312.jpg

デザートの大学芋を。
qqMG_6310.jpg

甘すぎずでこれもウマいです。
qqMG_6319.jpg

学科長や準教授にご挨拶しながら食事を終えた12時半は、こんな混み具合。新入生が混じっているせいでしょうか雰囲気が若いです。
qqMG_6320.jpg

ドイツ軍のマジノ要塞(私はそう呼んでいます。)のような急斜面地の上にある学科教務室に寄って、新しい出席簿を受け取ります。
qqMG_6325.jpg

私の教室はこの右の小路をしばらく行った、北隣りの要塞にあります。 ヾ(・・;)ォィォィ
qqMG_6323.jpg
昨年、何度か教材とPCを持って、雨の日に傘が差せずに走り抜けました。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1236-9dbd8e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |