2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.05 (Tue)

cafe anonima(カフェ アノニマ) 京都市左京区一乗寺

今日は週一の先生の日。今年はあることに挑戦して京都でのデザウマ記事を充実させようと思います。それは出町柳で借りるレンタサイクルでの学校往復です。行動がかなり自由になるので、京大から白川通り周辺から一乗寺あたりに出没できるようになります。

という事で、京都造形芸術大学のチョイ北にあるカフェ アノニマに到着です。
qaMG_6421.jpg

お店の入り口です。手前の白いのが私が乗ってきた普通のママチャリ。
qaMG_6420.jpg
初回の反省点としては、出町柳からこの瓜生山へはかなりのダラダラ坂道なので、ギア付きが出払っていたら諦めるべきでした。ノーギアでここまできましたが足がもう限界。(~_~;)

入口外にメニューがあります。自転車を借りる手続きやらで、あまり時間がなくなったので丼物にしようかと。
qaMG_6422.jpg

出入り口のドアは一見では分かりにくいけれど、アクリルの大板をスペーサーで浮かせて貼り合わせた凝った造りです。
qaMG_6403.jpg

天井は打ちっぱなしで、アンカーチャンネルを降ろしてインテリアの棚を吊り下げていいます。
qaMG_6398.jpg

小物食器類など売っているコーナー。
qaMG_6401.jpg

店内です。右奥が厨房。
qaMG_6402.jpg

まぐろとアボカドのユッケ丼 800円がきました。
qqaMG_6404.jpg

ズケまぐろですから色彩的にはいまひとつですが、アボガドと良いコンビの味です。私は隠し味にバターを使っていると見ましたがどうでしょうか。
qaMG_6408.jpg

ランチセットは+200円でドリンク付きなのでコーヒーを。
qqaMG_6417.jpg
このカップは珍しい縦楕円形で、大ぶりにしてはバランス良く持てるし、口当たりも自然です。上の写真で出しましたが、You-KIという名で販売しています。

私の座っている場所から店内です。
qaMG_6397.jpg

アノニマはスペイン語の「匿名の、誰のものでもない」の意味。
誰のものでもないモノ=皆のモノ。カフェアノニマは「皆のモノでありたい」という思いからスタートしたそうです。
qqaMG_6400.jpg
週末は混みそうなお店ですが、平日の雨の夕方に一人が似合いそうな店です。

cafe anonima(カフェ  アノニマ)
・もう一つの店のサイト

京都市左京区一乗寺樋ノ口町27
075-703-6672
11:00~21:00 /23:00(金・土・祝前日)
木曜定休日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1243-f97e450d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |