2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.28 (Sun)

スターダスト☆レビュー【LIVE】

一度見に行ったファンは必ずリピーターになると言われている。「高い音楽性と低い腰」で有名なスターダストレビューのライブに行きました。
場所は大阪四ツ橋のオリックス劇場。
qaMG_7181.jpg


5月のサザン「おいしい葡萄の旅」に比べて、年齢層は高めで圧倒的にオバサンが多いです。一人オバサンもいます。
qaMG_7183.jpg

根本要さんも今年58才とか、サザンの桑田さんとは一つ違いで同じ荒声系ですが、もっと乾いた感じの声質と思います。
qa1454_3.jpg

厚生年金ホールの時代は何度か来てたけど、オリックス劇場に建て替わってからは初めてです。2400人収容とありますが、生声も何とか聞こえるこの大きさ感はイイです。というか、サザンの京セラドームの音響が酷過ぎでした。このステージとの距離感がいいです。
qaaMG_1052[1]
最初の曲からいきなり総立ち拍手で3曲続いてどうなることやらと思ったらMC根本の、今から数曲は座ってとか、立って盛り上がってとの指示にみなさん素直に従います。LIVEはここでは説明しきれませんので、LIVEでやってた代表曲をYou Tubeでどうぞ。

「トワイライト・アヴェニュー」スターダスト☆レビュー【LIVE】


「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】


スターダストレビュー 夢伝説


スタレビLIVEは初めてですが客席との距離感もイイ感じで良かったです。中ほどで要さんが自分の写真と言って、尾木ママの写真を出す自虐ネタには笑いました。それとアンコール番外編(と思いますが、)「聞こえるかどうか分からないけど」と言いながら一本マイクメンバー全員でのアカペラ「amazing grace」がなかなか聞かせてくれました。

●スタレビ公式サイト
●食う、寝る、あるくさんのこの日のブログに詳細が....

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。
デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : Rock - ジャンル : 音楽


人気ブログランキングへ
18:00  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1272-d7b8a886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |