2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.30 (Tue)

料理屋 新町壱丁目  大阪市西区新町1

前回「スターダスト☆レビュー【LIVE】 」の後です。地下鉄一本で3つ目の駅が大正なので、先月のサザンの【LIVE】後で行けなかった沖縄料理屋「いちゃりば」に向かおうと歩きだしたら、雨が降り出しました。
qaaMG_7225.jpg

この近くで良さげな店があれば今日はそこにと予備知識なしであたりを見回したら、ピッツアのテイクアウトをやっている店が目に止まります。新町壱丁目という店です。
qaMG_7226.jpg

新町壱丁目といえば「トラットリアパッパ」が有名で近くですが、あちらは休日予約の取れない有名店になってしまいました。同じ新町で同じトラットリアやし、ピッツアがウマそうで人が大勢入っているからと入店します。今日のメンバーの和姫、たーちゃんが写真にしっかり入ってました。
qaMG_7223.jpg

女性率の高めな店です。
qaMG_7186.jpg

蒸し暑い日暮れは冷えた生ビールです。
qaMG_7184.jpg

2人前の前菜盛りです。4人なのでもう一つ来ています。
qaMG_7187.jpg

こんなのを少しづつ盛って一人前1300円。
qaaMG_7192.jpg

本日のキッシュ。
qaMG_7188.jpg

真ん中がバイ貝の白ワイン煮。
qaMG_7189.jpg

季節のフルーツとマスカルポーネチーズの生ハム包み。
qaMG_7197.jpg

トリッパとキノコのトマト煮込み。
qaMG_7213.jpg

キメの細かい上品なトリッパです。
qaMG_7216.jpg

パンに良く合います。
qaaaMG_7191.jpg

ピッツアはマルゲリータと
qaMG_7200.jpg

サルシッチャ(トマトソース、モッツァレラ、生ポークソーセージ、パルミジャーノ)
qaMG_7205.jpg

熱っつあつです。
qaMG_7208.jpg

赤ワインがウマいです。
qaMG_7211.jpg

まだ少し行けそうなのでペペロンチーノ。
qaMG_7218.jpg

ボヤ~ンとお酒がまわって気持ち良くなるとフォークよりお箸がいいです。
qaMG_7219.jpg

店を出たのが10時過ぎですが、日曜日の夜にしては客が良く入っています。
qaMG_7222.jpg
なかなか使いやすそうなお店です。こことアメリカ村と東心斎橋に4店舗展開中だそうです。

料理屋 新町壱丁目
大阪市西区新町1-20-6
06-6536-2091
11:30~14:00
18:00~24:00
日曜営業 不定休 

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。
デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1275-5a2e3b44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |