2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.06 (Mon)

レストラン まどい 京都市左京区百万遍交差点下ル

百万遍を西入るひと筋目下がった細い路地にある古いレストランの噂を聞いたのは昨年でした。何でも50年の歴史があって、学生に支持される安くて美味しい店だとか。
お皿の文字がボケボケでした。
qaMG_7249.jpg

店の玄関です。右端の前かごに黒い鞄が入っているのが今日の私のレンタルチャリ3段ギア付き。
qaMG_7251.jpg

店内のエントランス部も厚みのある煉瓦タイル仕上げです。
qaMG_7233.jpg

二階席もあるのですが、それにしても大きなオープン厨房です。
qaMG_7231.jpg

本日のメニュー。
qaMG_7234.jpg
下にあるディナーの牛タンのビール煮込みローズマリー風味にそそられます。

本日の五種野菜のポタージュスープはお店が相当自信有りげにメニューに書いてあるので頼みました。
qaMG_7235.jpg

熱っつあつで、かなり美味しいです。
qaMG_7238.jpg

本日のランチです。
qaMG_7239.jpg

色々なものを少しずつ皿に盛ってあるのが特徴のようです。
qaMG_7241.jpg

サーモンとトウモロコシのクリームコロッケトマトソース。
qaMG_7243.jpg

若鳥胸肉とチーズのオムレツオーロラソース。
qaMG_7247.jpg

豚ロース肉のステーキ日本風は写真がチョイブレ。
qaMG_7245.jpg
パンも選べるのですが、どちらかというとご飯に合う味だと思います。手軽に手の込んだ洋食が頂けるいい店です。

店を出ると表の窓のディスプレイが気になります。
qaMG_7252.jpg

左のイーゼルに載っている本の写真を拡大します。この店の歴史本で、最初はクラシックを聴かせる喫茶店とあります。
qaMG_7253.jpg
先日記事にした京大構内のレストラン「カンフォーラ」の最後に書いたもう一つの構内レストランの「ラトゥール」はこちらの系列店だそうです。

レストラン まどい

京都市左京区百万遍交差点下ル一筋目西入ル吉田泉殿町1-50
075-761-5690
11:00〜15:00 17:30〜22:00
定休土曜・日曜・祝日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。
デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 定食 - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1276-9bc8a487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |