2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.08.11 (Tue)

手打ち麺 やす田 大阪市東淀川区東中島1

新大阪のラーメン屋、手打ち麺 「やす田」の前です。外は暑いけど今日のお昼は新大阪にラーメンを食べに行こうとなりました。赤い車を走らせて到着したのが12時半ですがやはり順番待ちでした。
qaMG_7621.jpg

入口のウェイティングの椅子から看板を見上げます。こちらは2011年9月のオープンと聞きました。仲間のターチャンの行きつけの店で、ウマいからいっぺん行ってと言われて、やっと来れました。
qaMG_7626.jpg

手打ち麺のウマさと、澄んだ塩と醤油味の2種類スープが売りだそうです。
qaMG_7623.jpg
数日前に会社が終わってから寄ったら午後9時ジャストで店主がシャッターを閉めているところでした。
という事で今日はリベンジです。

店内です。
qaMG_7629.jpg

麺の説明です。
「北海道産小麦きたほなみを中心に十勝産有機小麦全粒粉、三重県産小麦をブレンドし、完全手打ち(手捏ね・成熟・足踏み・手延し・手切り)の麺をつくりました。」
qaMG_7630.jpg
スープの説明です。
「大分県産地鶏の丸鶏・がら・モミジに香味野菜を加えじっくり7時間煮込んだ動物系スープと北海道産昆布・瀬戸内海イリコ・サバ・うるめ・目近本カツオをふんだんに使った和風スープをブレンド。」

私の塩の焼き豚大がきました。
qaMG_7635.jpg

とても澄んだスープです。浮いた鶏の脂がキレイです。
qaMG_7636.jpg

とてもウマい塩スープです。
qaMG_7638.jpg

店主自慢の機械を使わないで、麺切まで手作業の麺はなかなかの腰の太麺で、しっかり小麦感が味わえます。
qaMG_7641.jpg

焼き豚大盛りです。比較的薄切りですが、こちらのラーメンにはベスト厚さ。
qaMG_7642.jpg

大ぶりなメンマもウマいです。
qaMG_7644.jpg

色紙ではなくて色皿が飾ってあります。
qaMG_7634.jpg
好きなラーメン屋さんが増えました。ふっと食べたくなるラーメンです。

手打ち麺 やす田

大阪市東淀川区東中島1-21-2
06-6323-6628
11:30~14:00 18:00~21:00
11:30~15:00(土・日曜)
月曜定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:01  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1294-6982ab5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |