2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.04 (Fri)

中華そば いぶき 「冷やしイリコそば」今年2回目

天神橋筋商店街ではありません。天五中崎通り商店街、別名おいでやす通りです。今日は土曜日で、平日よりは人出が多いのですが、今年に入ってからは特に人出が多いようです。
qaMG_7890.jpg
おいでやす通り・天五中崎通り商店街の公式サイトがありました。

この夏2回目の冷やしイリコそばを頂きにきました。
qaMG_7886.jpg

あの中太のしっかり腰でちょっと透明感のあるウマい麺は自家製なんですね。
qaMG_7883.jpg

メニューですが、夏季限定なので、ここに冷やしイリコそばはありません。
qaMG_7882.jpg
店名の由来になっている瀬戸内の伊吹島のイリコ情報はコチラ

厨房に新しい人が入っています。
qaMG_7869.jpg

来ました。冷やしイリコそばのランチサービス大盛り。
qaMG_7871.jpg

いつものスッキッと透明と言いたいところですが、今日は普通の透明です。
qaaMG_7871.jpg
スープはいつも通りイリコのウマ出汁ですが、チョイ甘味が今日は強いかな。

このスープにはこの麺です。
qaaMG_7876.jpg

刻みチャーシュー。
qaMG_7880.jpg
グルメブロガーで有名な小塚泰平さんのこの店の記事を見つけました。

店を出てアーケードの左上を見ると「イナダ酒店」の看板が見えます。実はすぐ近くにもう一軒「堀内酒店」という店があって。両方ともかなり個性的な立ち飲みの店です。また紹介します。
qaMG_7887.jpg

中華そば いぶき

大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:00~15:00 18:00~24:00
定休木曜日 金曜の昼

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1305-01008287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |