2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.06 (Tue)

四川料理 駱駝 (ラクダ) 京都市左京区北白川瀬ノ内

2015.08.27 (Thu)
京都造形芸術大学の名はひらがな文字数にするとかなり多くて、かと言って多摩美や武蔵美のような三文字では呼びにくく、Kyoto University of Art and Designで略してKUADというのもありますが、結局呼びにくいので身近なところでは京造というのが多そうです。
今日は授業ではなく、講師の用事で午後から京造に入りますがその前にランチです。
qaMG_8203.jpg
上の写真の後ろがすぐ京造で、8月にデザウマでの予告通り看板の駱駝の麻婆豆腐をあの奥田さんには申し訳ないのですが、抜け駆けで行きます。

お店正面には京造の学生らしき4人が待っています。
qaMG_8202.jpg

店に入りました。カウンター中央から窓際のテーブル席を見ます。ついさっきまで6人がワイワイ言いながら食事してました。
qaMG_8198.jpg

上を見ると厨房を仕切る垂れ壁に駱駝の飾り窓があります。左が頭ですね。
qaMG_8201.jpg

目の前には駱駝に見えそうな箸置きが。これは右頭。
qaMG_8196.jpg

前回と同じしっかり味の中華スープがきました。
qaMG_8187.jpg

前回よりも盛が多いご飯に良く合う搾菜。
qaMG_8190.jpg

来ました。ケンコバ絶賛の麻婆豆腐。
qaMG_8192.jpg

う~見るからに容赦ない辛さのオーラが出ています。
qaaaMG_8193.jpg

四川山椒と豆板醤。ラー油、甜麺醤を使った肉味噌と京都の手づくり豆腐はさすがにウマくて抜群にシビれて辛いです。
qaMG_8195_20151006224415c3c.jpg

ジャスミンティに救われますが目の周りから頭の中は汗グッショリ。
qaMG_8186.jpg

目の前に貼ってある写真です。よっぽど駱駝が好きなんですね。
qaMG_8197.jpg

四川料理 駱駝 (ラクダ)

京都市左京区北白川瀬ノ内町27-4
075-781-0306
11:30~14:00 17:30~21:00
休業月曜(祝日営業)・第1火曜(祝日営業)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1322-f4d22c4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |