2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.15 (Sun)

焼肉 ハラミ馬鹿 大阪市北区中崎1

夜の天五中崎町商店街入り口(地下鉄中崎町駅)交差点です。今日はここから梅田方向の西へすぐの
qaMG_8563.jpg

オープンして2年の「ハラミ馬鹿」に来ました。凄くインパクトのある店名で、気にはなっていたのですがやっと来ました。
qaMG_8564.jpg
表からはカウンターの立ち食い焼肉かと思うような感じですが、ここは厨房と入口通路だけです。

通路を抜けると、左にカウンターと奥にテーブル席があります。
qaMG_8583.jpg

カウンターに着くと目の前に焼肉コンロが置いてあります。この鉄鋳物製コンロは肉を直火で焼かないので煙が少ない優れもの。
qaMG_8568.jpg

ただ、適度な温度になるにはちょっと時間がかかるようなので、もやしナムルと枝豆を。
qaMG_8570.jpg

相方とビールでお疲れさんの乾杯~ぃ。
qaMG_8565.jpg

メニューを見ます。
qaMG_8569.jpg

最近は姿を消した牛ユッケに変わって桜ユッケを出すところが多くなりました。
qaaaMG_8572.jpg

味はやっぱり牛の方がウマいですね。桜肉は味が淡泊で、胡麻と卵黄の味が勝っている感じです。
qaaMG_8572.jpg

馬・牛・豚・鶏のハラミの食べ比べ4種盛り。
qaMG_8574.jpg

焼きます。
qaMG_8579.jpg

タイミングをみてひっくり返します。焼肉の難しいところなのでしょうか、直火で一気に焼く方がウマい脂が中に閉じ込められて良いのでしょうが、話に気が行ってしまうと焼き過ぎという事がよくあります。
qaMG_8580.jpg

壁には今年3月の日付のテレビレポーターの色紙が多いです。
qaMG_8571.jpg

ずぼらな私には芦屋市西山町の「焼肉食堂ジェット」のような、大将が焼いている最中に箸を出すと怒られるような店が向いているようです。

焼肉 ハラミ馬鹿

大阪市北区中崎1-5-19
06-6940-6700
18:00~23:30
定休月曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

【More・・・】




テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1341-86ef1ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |