2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.29 (Sun)

ハンバーガー ニック アンド レネイ(NICK & RENEE)

豊中市内に用事があり、お昼時間になりました。仲間のTちゃんが「東豊中のホンマ住宅街のど真ん中やけどごっついウマいハンバーガー屋があってなぁ、そこは.......。」長いから省略しますが、ウマそうなので行きます。
qaMG_8679.jpg

since2009年とありますから6年目の店で、駅から離れた本当に住宅街にあります。これがお勧めのようです。
qaMG_8678.jpg

店内の壁は新旧のアメリカ映画のポスターだらけです。若いオリビアとトラボルタが見ています。
qaMG_8687.jpg

店内は日本人のイメージするアメリカンフィフティーズで、実際にアメリカではこんな店があるのか疑問です。
qaMG_8683.jpg

そんなことより、問題はハンバーガーのお味です。メインのメニューはこんなところのようです。店のブログでは原材料の高騰でこの「夏前に値上げになった。」とあります。
ハンバーガaa1

相方の飲み物はアイスティー。
qaMG_8691.jpg

私はホットコーヒー大。
qaMG_8688.jpg

相方チョイスのレギュラーなハンバーガー。パティ、タルタルソース、グリルオニオン、レタストマト。
qaMG_8693.jpg

側面を見せてもらいます。片手では持てませんし、貫通しているロングな楊枝がなければズレてエライことになりそうです。
qaMG_8698.jpg

つけ合わせのフライドポテトにケチャップとマスタードを付けて食べます。
qaMG_8697.jpg

アメリカでもハインツがよく店に置いてあって、彼らの使い方にはよく驚かされました。バーガーについてくるアメリカのフライドポテトは山盛りで、その上から山頂めがけて溶岩流のようにケチャップとマスタードを両手で絞り出します。で、ポテトが無くなってもドッサリ残っているのですが連中は気にせずゴミ箱へポイ。
qaMG_8700.jpg

私チョイスのアボガドチーズバーガー。タルタルが緩く流れていてアボガドが隠れています。これをかじるのは勇気がいります。
qaMG_8696.jpg
バンズがフンワリなので両手でかぶりけますが、お口の周りはタルタルソースでベトベト。

Tちゃんお勧めの通りウマかったし、国産黒毛ビーフ100%の味もなかなかです。私はソフトなバンズよりはしっかりパン味の京都出町柳の「カフェ さるぅ屋」バンズが好きですが、これはもう好みです。
qaMG_8703.jpg
味のレベルが上がってしまったハンバーガー市場では、いくら安くしてもマクドナルドの味では中国鶏肉事件に関わらず、苦戦して当然なのかも知れません。
ここの店名のニック&レネイはニックが「ニコラス・ケイジ」レネイは「レネー・ゼルヴィガー」でオーナーの映画の趣味だそうです。

ニック&レネイ (NICK & RENEE)

大阪府豊中市東豊中町6-1-11
06-6857-0085
11:00~16:00 18:00~22:00 (日曜は20:00)
定休火曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : ハンバーガー - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_豊中市


人気ブログランキングへ
18:00  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1348-fb1549d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |