2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.03 (Sun)

C's ダンスカンパニーの後は庄内へ

宝塚ソリオホールにいます。写真は逆瀬川越しの景色で右上の山は譲葉山、左の茶色い建物は老舗旅館の若水。
qaMG_9184.jpg
ずいぶん昔、十代の終り頃に夕方からスタートして譲葉山を越えて、兵庫県明石市のJR塩谷駅まで一人で歩いた六甲全山縦走を思い出しました。

すでにこのデザウマで何度か書いている「C's ダンスカンパニー」の発表会が今年もソリオホールでありました。
qaMG_9158.jpg
うちの会社のデザインと両輪の病気療養中の女性の為の髪の毛帽子With Wig事業を手伝ってくれているスタッフが主催するダンススクールの発表会です。

ステージを見ていると天井からのスポットが気になります。先日のガンバ大阪スタジアム同様に仕事柄目が行きます。ここのステージ照明もLEDに変わっています。
qaMG_9170.jpg

ちょっと遅れてしまったので、ステージは2部が始まった頃から見だします。
qaMG_9159.jpg
舞台はオペラ座の怪人で衣装が凝っています。

私はダンスは素人ですが
qaMG_9169.jpg

一昨年、昨年よりイイ感じ。
qaMG_9171.jpg

主催者の藤原さん
qaMG_9175.jpg

こんなに踊れたらさぞ楽しいのではと。
qaMG_9176.jpg
●彼女の主催する「C's ダンスカンパニー」の案内は前々回のデザウマ記事の後半をご覧ください。

この日は年末で、この後買い物に豊中の庄内に向かいます。
qaMG_9185.jpg

豊南市場の閉店前に間に合いました。
qaMG_9195.jpg

いろいろ買い物をしました。ここは蒲鉾屋さんで、この一角にあるはずの豊南市場名物の豚まん屋を探してもありません。
qaMG_9189.jpg

市場の南向かいに場所か変わってました。豚まんは冷凍を買いますが、
qaMG_9192.jpg

蒸籠で蒸しているのがウマそうです。
qaMG_9193.jpg

ほら、
qaaMG_9193.jpg

ここからは家で蒸し上げたところです。
qaMG_9327.jpg

頂きます。30年前とほぼ同じ味です。皮はぶ厚めで具は柔らかくちょっと甘目。
qaMG_9331.jpg
30年前からはだいぶ値段が上がりましたが、それでも一個140円でこの味はなかなかです。

●2014.08.18 (Mon)のC's ダンスカンパニー
●2013.05.29 (Wed)C's ダンスカンパニー
●味喜園  豊中市庄内東町1-4-17  06-7173‐9891

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 中華 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  粉もの(お好み焼き/たこ焼き/豚まん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1368-000209f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |