2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.01.24 (Sun)

ドイツ発のiPhoneケースブランド「アイフォリア(IPHORIA)」が人気です。

2014年に日本上陸のiPhoneケースブランド「アイフォリア(IPHORIA)」が人気です。
ベルリンに2012年誕生したIPHORIAの成功はその絶妙にiPhoneに近いブランド名称とデザインの集中投下にあります。
qaphoeiamain.jpg

創設者Milena Jaeckel(写真)のファッションへのこだわりと独特のセンスでiPhoneケースがつくられています。
qaphoto.jpg

ファッション感度の高い女性が2012年の最初の発売と同時に飛びついたネイルポリッシュシリーズです。
qa01.jpg

一昔前の携帯メーカーが外観デザインとして女性向けの化粧品チックなものを出していましたが、そんな中途半端なものではなくて、ミニマルデザインなiPhoneに対して、気分でガンガン着せ替えて行くというコンセプトには、故ジョブスも賛成できっと望むところだと思います。
qaciphoria.jpg qadiphoria-web.jpg

2014年に日本に上陸すると、取り扱い店では即完売で、入荷予約もすぐ埋まってしまうほどでした。

qab6b0416f988b45f.jpg

街中や電車で鞄から出てくるスマホが化粧品ボトルってどうなのというのは頭の固いおっさん思考です。こんな薄べったい板は誰が見てもスマホだから、これを街中で女性が耳に当てている姿がインパクトがあってオシャレです。
qaCase.jpg

日本上陸から一年足らずの昨年8月にルミネエスト新宿店1階に直営店をがオープン。
qa080902.png

ネイルボトルの次はフレグランスボトルやアニマル柄を大胆に展開して、世界中のファッショニスタを虜にしました。
qaiphoria2.jpg

qagky20150.png

日本ではリステア、ユナイテッドアローズ、フランフラン、そごう・西武などで取り扱われ、さらにレイビームス、アーバンリサーチメイクストア、アングローバルショップでも展開中。

qa1450021155_n.jpg

やはり、IPHORIAは犬ではなくてネコなんですね。
qathing.jpg

家電量販店の携帯コーナーにあるキッチュなデザインではない、本格的なドレスアップアイテムとして評価されています。
qa7d01d973.jpg

ただ、そのつくり易さからご多分に漏れず、中国からのコピー商品が山のように入っているのも事実で、IPHORIAのサイトで注意喚起を呼びかけています。
〇IPHORIA ギャラリー

思ったのですが、ネイルボトルが最初の女性向け展開なら、それだけインパクトのある男性向けの展開というのはどんなものがあるのでしょうか。考えてみたくなりました。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援します。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS


人気ブログランキングへ
18:00  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1377-960c0bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |