2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.26 (Tue)

「4スター・ウォーズ/フォースの覚醒「4DX(フォー・ディー・エックス)」

109シネマズ大阪エキスポシティです。スター・ウォーズ/フォースの覚醒がスタートしてから、どうせ見るなら日本にまだ2ヶ所しかないという「4DX(フォー・ディー・エックス)」でと思ってネットからチケットを取ろうとしても瞬殺で売り切れの毎日でした。ようやく平日の今日、18:55分からの席がとれましたので会社からの帰りに車を飛ばして大阪エキスポシティに到着です。
qaMG_9434.jpg

とは言えせっかく来たのですから上映時間まで初めての大阪エキスポシティを見て回ります。
qaMG_9427.jpg

以前アメリカの本場のモール街をいろいろ見て回りましたが、規模的にはぜんぜん負けていません。むしろデカイ位です。ロフトもあります。
qaMG_9407.jpg

シカゴのギャレット ポップコーンも大阪では心斎橋に続いて2店舗目の出店。
qaMG_9410.jpg

60年以上3世代にわたり伝承されてきた秘伝のファミリーレシピと、手作り製法にこだわったグルメなポップ コーンは避けて通れないので買いました。
qaMG_9408.jpg

日本勢も負けていません。カルビーが出展しています。
qaMG_9420.jpg
写真のペンダント照明が波々のポテトチップ。

ここの売りは出来立ての熱々を出すのと、大阪限定のジャガリコの変形ポテリコ「たこ焼き味」とポテトチップスの「だし醤油味」。
qaMG_9414.jpg

手前の四角いフライヤーで揚げて、隣りでボウルに移して味をからめます。機械ではなくて手作業なのがかなり大変そう。
qaMG_9412.jpg

手軽な食べきりサイズ。
qaMG_9425.jpg

だし醤油と濃いチーズ味がいいです。
qaMG_9423.jpg

さあ。期待のポテリコ「たこ焼き味」です。
qaMG_9421.jpg

なるほどちょっと薄味ですがジャガリコでたこ焼き味をウマく表現しています。
qaMG_9422.jpg

広いです。
qaMG_9426.jpg

デザウマでも紹介したハワイから来たエッグスン シングス(Eggs 'n Things)もあります。
qaMG_9428.jpg

EXPO'70(大阪万博)で人気スポットだった、世界各国の料理を再現した「万博食堂」です。
qaMG_9438.jpg

もう閉まっているので、ショーケースを見ます。
qaMG_9440.jpg

お子様ランチ「万博キッズランチ」は万博開催当時の東海道新幹線0系をかたどったプレートで提供してました。下段のタコウィンナーのナポリタンは私も食べた記憶があります。
qaMG_9439.jpg

そう言えば確かにありました。この言いたい放題としか思えないメニュー「月の石ハンバーグ」。
qaMG_9443.jpg

そろそろ時間なので109シネマズに向かうと手前に西日本初のガンダム専門ストア併設のカフェ「ガンダムスクエア」。高さ約5mのガンダムとシャア専用ザクはなかなかの迫力です。
qaMG_9432.jpg

スターウオーズはエピソード1~6まで全て封切り館で見てきました。私の感想は第1作目の『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』のリメイクを見た印象です。ルーカスの独特の陰と陽コントラストな感じがディズニー総指揮で、無くなっているのが寂しかったです。
qaMG_9436.jpg
4DX(フォー・ディー・エックス)は昔、フロリダのディズニーワールドで体験した足元ザワザワと椅子がガタガタ、ストロボフラッシュに水スプレーと中身は一緒でしたが面白かったです。
〇EXPOCITY
〇ららぽーとEXPOCITY
〇STAR WARS:THE FORCE AWAKENS
〇109シネマズ大阪エキスポシティ
〇ギャレット ポップコーン

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援しています。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画


人気ブログランキングへ
18:00  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1378-fcf632e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |