2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.01 (Mon)

iPhoneレーザーポインターメジャー

iPhoneの写真画面上で寸法が計れますと言われても??!!って感じですが、本当です。もともとiPhoneに取り付けるレーザーポインターをつくっていた会社がメジャーの機能アプリを開発してバージョンアップ版を発売開始です。
qare-za- pin

インテリアショップを覗いている時に、気に入った家具を見つけて、これが我が家に入るかどうかなんて考える時にとても便利なiPhoneアクセサリーです。
qaasermeasure2.jpg

これがイヤホンサイズのレーザー測定器本体で、昔のイヤホンより小さ目。
qaレーザーピンジャック

iPhoneのヘッドホンジャックに差し込みます。
qa160115lasermeasure.jpgqarレーザーピンqaャ

こんな風に測定レーザー光を飛ばします。
qare-za-pin.jpg

例えばいい感じのリビングボードを見つけたとして、例えメジャーをもっていても床に這いつくばって採寸してメモするのは面倒です。

サイズが測りたいものに向けて写真を撮ると、アプリ上でiPhoneからの被写体までの距離を計算します。
qaレーザーピンqbャ

次に写真画面の中のサイズを測りたい物の角を設定すると、それぞれの長さを画面上で計算して示してくれます。
qaasermeasure2.jpg

・ ipinを90度回転させるとON/OFFのスイッチ。
・ 専用のアプリを「iTunes Store(App Store)」からダウンロードして、iPin本体をiPhone接続するだけでOKです。

iPinの紹介ビデオがあります。




冷蔵庫や洗濯機の買い替えで家の場所に入るとか入らないとか。気になる人の身長をこっそり計るとか。友達の顔の長さを計るとか。いろいろな使い道がありそうです。これに水準器もついていたらプロの大工さんの道具にもなりそうです。

ただ、噂では次のiPhone7ではイヤホンジャックは無くなってワイヤレスになるとか、そうなるとこれは使えなくなるのでしょうか。
●CONARY ENTERPRISE CO., LTD.のサイト

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援します。

テーマ : すぐれもの - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1379-e6b24209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |