2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.28 (Thu)

毎年1月の末はニューヨークの豪雪レポートです

大晦日から元旦にかけて我が家で蟹三昧をして楽しんだデザウマのニューヨーク特派員つゆこさんからレポートです。今週始めは日本中が大寒波の大雪でしたが、今年はアメリカ東海岸一帯も同じく大雪に見舞われていました。そんなつゆこさんの家のあるブルックリンとマンハッタンの今週25日の様子です。前日24日の一日だけで家の前の通りはこんだけの積雪。
qaMG_1398.jpg

路駐の車はちょっとやそっとでは動かせません。
qaMG_1397.jpg

サメになった車。
qaMG_1385.jpg

ミルフィーユな車の屋根。
IqaMG_1386.jpg

しばらくは盗まれる心配のない自転車。
qaMG_1391.jpg
写真の自転車の後輪が何か変です。スポークと車軸がない、リムを直に回転させる新型でしょうか気になります。

パトカーを降りて一瞬こけそうになった警官のお姉さん。
qaMG_1392.jpg

地下鉄に乗ってマンハッタンに移動しました。セントラルステーション前です。
qaMG_1390.jpg
ウン、このイエローキャブは......。

そうです。トヨタプリウスです。
qaaMG_1390.jpg

マンハッタンは青森市と同じ緯度で真冬の間は突然零下20度に下がる事があります。そうなるとマンハッタンの街は突然に映画「八甲田山」の雪中行軍状態になります。
qaMG_1387.jpg

この写真はつゆこ特派員がやっている日本語スクールの生徒のJFKの管制官から送られてきた写真で、写っているのはご存じ、TBS朝のニュース番組「あさチャン」の人気キャラクタ―ぐでたま。彼曰く「今日飛行機は8000機近くキャンセルされました。ぼくは仕事に行くはずだったよ。でも家にいるんだな~。」このキャラクターが彼のお気に入りです。
qaaMG_1396.jpg
今度ニューヨークに行ってJFKに到着するなら、その飛行機を着陸させる管制官はぐでたまの大ファンかも知れません。

おまけ


今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

デザウマは抗がん剤脱毛をサポートする医療用ウィッグ帽子のWithWigを応援します。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報


人気ブログランキングへ
18:00  |  ニューヨーク特派員レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1382-19f9a7a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |