2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.19 (Fri)

ココットcocotte 大阪市北区本庄西

ココットcocotteというテイクアウトの洋風お惣菜屋さんが1年ちょっと前に会社の近くにできました。今日は内輪でのランチとなったのですが、私以外は女性3人で、コンビニ弁当というというのもなぁ~と思って、始めてコチラの店の前に立ちました。
qaMG_9612.jpg

誕生日やホームパーティ向けのオードブル盛り合わせを予算に応じて提供するというお店で一皿3000円からが目安の様です。
qaMG_1445.jpg
サイト情報ではオーナーは宮澤さんという和歌山のすさみ町の「ベルヴェデーレ」というホテル出身の方だそうです。

冷蔵ケースの中には海老グラタン420円、スペイン風オムレツ380円、煮込みハンバーグ580円、徳島シイタケのベシャメルソース480円、25種類の野菜サラダ200円など。
qaMG_1447.jpg

カウンターの上には出来立てのスペイン風オムレツと
qaMG_1442.jpg

ちぎりパンが。
私が「お弁当を4人分つくる事はできますか?」と聞くと、何とかできそうなので頼みました。
qaMG_1444.jpg

10分後に取りに行って、開けてみると。小ぶりで深めのグラタン皿にこんな風に色々入って、
qaMG_9613.jpg

別にサラダの小盛りと、
qaMG_9615.jpg

ライスボール一個ついて870円。
qaMG_9616.jpg

ライスボールを割ったところ。
qaMG_9620.jpg

これで味が良ければ当たりと思いながら食べ進みます。店にはご飯が無いとの事だったので会社にストックしてある冷凍の玄米ご飯を少し足しました。

女性陣に結構受けてます。やはり女性には色んなものをちょっとづつと言うのが受けます。特にこのハンバーグの評判が良いです。
qaMG_9622.jpg
870円には磁器製の器の値段も込みで、不要なら買い取ってくれると説明がありました。

食の安心安全を考えた素材で、からだにやさしいスローフードを提供すると店のカードに書いてあります。私は今日のメニューに炙ったバゲットをつけて、器代を引いて900円ならたまに使ってもいいなと思いました。
店内ではランチ限定20食を1080円で出しているそうです。

ココット cocotte
(天神橋新聞記事)

大阪市北区本庄西2−1−5
06-7506-4552
11:30〜20:30
定休水曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1392-d0aa7467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |