2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.08 (Tue)

髪の毛帽子WithWigのウィッグキャップボブDXの動画


がん治療の副作用や脱毛でお悩みの女性に向けての、髪の毛帽子WithWigのネット検索率を上げるために2009年から書き出したこのデザウマのブログが、実は検索エンジンに跳ねられてかえって検索率を下げている可能性が高いと分かってショックから立ち直れません。7年近く2日に一度頑張って書き続けてきたのに......。 (/ヘ ̄、)グスン

お気づきの方もあるかと思いますが、いつも書いていた巻末の髪の毛帽子WithWigを応援のコメントを削除しています。
qaカタログ表紙

2014年からGoogle検索などの検索エンジンが「ハミングバード」と呼ばれる新しい検索アルゴリズムを導入してからだそうです。自作自演のバックリンクをしている訳ではないのに区別されずにそんなのと一緒に排除しようとする今の検索エンジンに疑問を感じますが、気を取り直して書きます。今日はその髪の毛帽子WithWigの初めての取り扱い説明YouTube動画です。

おかげさまで今年一月に紹介した髪の毛帽子WithWigの新製品、ウィッグキャップボブDXが人気です。頭皮にやさしい素材のメッシュキャップに自然な髪の毛が全周ついていて、ニット帽でもつば付帽子でも上から被るだけという分りやすさと、手軽さが受けているようです。
ウィッグキャップDXqaャ

そして使い方をカタログ写真だけではなく、もう一段と分かりやすい動画で説明して欲しいという声が出てきました。

そこで思い出したのが先日のチューリッヒのiPhone 6で撮影された美しいダンサーの映像です。あれほどのものが撮れるなら、私のiPhone6でも撮影できるのではと思いました。

これまでもカタログの撮影はすべて自前でやっていましたので、社内でセットを組んでモデルを頼んで撮影します。
qaMG_9625.jpg

カメラ三脚には私のiPhone6がセットされています。
qaaMG_9625.jpg

iPhone6を三脚に固定するパーツとワイヤレスの録画停止リレーを購入しました。スマホですからモニタ画面も大きくて快適です。
qaaaMG_9623.jpg

さっそく出来上がった一本目をYouTubeにアップしました。

YouTubeのダイレクトアドレスは→https://youtu.be/kVG-XjkuMaA
自然な髪の毛の流れを計算して作り上げた簡単装着できるウィッグキャップボブDXです。やはり動画だとかぶりやすさや耳が髪の毛の間から自然に見える様子などが良く分かります。

iPhone動画撮影してみた結果は想像以上に簡単で綺麗です。撮影アプリや編集アプリを使えば、本格的な撮影ができるのが良く分かりました。iPhoneはデジカメ市場を脅かして、ビデオカメラの市場もゴッソリ持って行くでしょうね。
qaMG_9624.jpg

­今この動画と合わせて新作のカタログを製作中です。出来上がったらまたデザウマで紹介します。動画はこのシーンを含めて、丸半日かけての撮影となりました。この日モデルになってくれたYUさんはステージダンサーなので慣れないモデルお疲れさまでした。実はこの後のお疲れさまの食事会が先日アップした、イタリアンのラ・ランテルナ・ディ・ジェノバでした。

With Wig.com
医療用ウィッグ(かつら付帽子)のWithWigの始まり
WithWigメディア紹介
WithWigグッドデザイン賞中小企業庁長官賞受賞2009年

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : すぐれもの - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  髪の毛帽子with wig  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1398-972814c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |