2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.06 (Sun)

酒高蔵&石窯和ピザ covoo(コーヴォ) 大阪市都島区都島本通

このところ都島界隈に行くことが多いです。天神橋筋六丁目の交差点からチャリで10分で地下鉄都島駅です。同じ都島区でも京橋は繁華街ですが、都島駅界隈はちょっと落ち着いた街です。この辺でのランチは初めてですが、前から友人のデザイン事務所の近くに気になる店がありますので今日のお昼はそちらで。

入口の一階は「酒髙蔵」という酒屋さんです。今日のお店は二階の「covoo(コーヴォ) 」
qaMG_9731.jpg
酒屋さんだからお酒の酵母からとか、イタリア語の「秘密基地」という意味だそうです。

二階のカウンター席に着きます。窓から都島通と大阪市立総合医療センターが見えます。
qaMG_9740.jpg

平日のお昼は女子率が高いです。
qaMG_9741.jpg

こちらランチメニュー。Dの水牛モッツァレラと完熟トマトのピザ(マルゲリータ)がウマそう。
qaMG_9761.jpg

酒屋さんだから酒粕味の効いたスープ。
qaMG_9738.jpg

チキンスープで溶いた感じの酒粕風味でトロンとしていて細かい野菜が一杯入っています。
qaMG_9760.jpg

マルゲリータがきました。石焼釜で焼いているそうでモッツァレラの溶け具合がイイ感じです。
qaMG_9745.jpg

プツプツとした焦げ具合は高温で一気に焼き上げている感じです。
qaMG_9747.jpg

以外と薄めでソフトなクリスピータイプ。モッツァレラがトロンとしてウマいです。
qaMG_9750.jpg

二人ならこんなメニューも選択できます。
qaMG_9762.jpg

一階に下りるとレジ奥横に石窯があります。
qaMG_9763.jpg

一階の酒屋さんは日本酒だけでなく、国産ワインや焼酎の品揃えもかなりなものです。
qaCOVOqabャ
qaCOVOqaa.jpg
よく知っている旨い酒とぜんぜん知らない名があります。

qaMG_9765.jpg
日本中の頑張っている造り酒屋さんを応援して、良いお酒を提供していますというお店です。
お使い物にちょっと珍しいウマい酒をという時にいい店です。

日本酒、ピザ、イタリアンcovo (コーヴォ)


大阪市都島区都島本通1-6-1
06-6921-3653
11:30~14:30 18:00~22:00
定休:月曜(月曜祝日の場合は翌日休業)
    第2もしくは第3の火曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1400-85a774e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |