2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.15 (Fri)

These are 15 reasons you should never travel to Japan

3週間で、東京、大阪、京都、広島などを撮影して周ったドイツ人クリエイターの作品『In Japan - 2015』がすごいと世界で話題になっています。まずご覧ください。vimeoの綺麗な画像を右下拡大ツールでフル画面にしてご覧ください。


Filmed by:Vincent Urban(ヴィンセント・アーバン)
Munich, Germany
f6b2e57b1929f2c8f8744e0518e3b463_400x400.jpeg
彼のvimeoアカウントからトルコ、レバノン、オマーン、アメリカ(ニューイングランド)、南米諸国の作品動画が見られます。

2014年に日本を訪れた観光客が1300万人を超えているという報道があり、このところの国際的な日本ブームのおかげで海外からの観光客は年率130%以上で増え続けているそうです。その計算で行くと今年2016年は2000万人突破します。

米誌ビジネス・インサイダーが「日本へは絶対に行くべきではない、その15の理由(15 reasons you should never travel to Japan)」という逆説的に日本を賛美する記事を投稿しています。

1.最高の景観が楽しめないような人は日本を旅行すべきではない。
qz1WOWj9A_700b_v1.jpg

2.光害が強すぎて星が見れないよと思う人は日本を旅行すべきではない
qz2WOWj9A_700b_v1.jpg

3.厩舎で馬を見るほうが好きな人な人は日本旅行をすべきではない
qz3WOWj9A_700b_v1.jpg

4.日暮れ時に歩かないだって?そんなんじゃ何も見ることは出来ないぞ
qz4WOWj9A_700b_v1.jpg

5.冒険という言葉が辞書に無い人は日本旅行をすべきではない
qz5WOWj9A_700b_v1.jpg

6.横浜が東京ほど凄いと思えない人は日本を旅行すべきではない
qz6WOWj9A_700b_v1.jpg

7.かわいい猿にさえも恐怖心を持ってる人は日本旅行をすべきではない
qz7WOWj9A_700b_v1.jpg

8.この散歩道が過大評価だと思うなら日本を旅行すべきではない
qz8WOWj9A_700b_v1.jpg

ここまでの海外の反応
1No infomation万国アノニマスさん
なるほどなるほど、よく分かった、つまり俺は日本に行くべきってことなんだね、
でもただひとつの問題点は・・・金だ

9.通りが過密すぎて良い景観だと思えない人は日本旅行をすべきではない
qz9WOWj9A_700b_v1.jpg

10.動物園で野生生物を見るのが好きなら日本旅行をすべきではない
qz10WOWj9A_700b_v1.jpg

11.桜にアレルギーを持ってるなら日本旅行をすべきではない
qz11WOWj9A_700b_v1.jpg

12.日が沈んだあとの東京の景観を良いと思えない人は日本旅行をすべきではない
qz12WOWj9A_700b_v1.jpg

13.雲の下から見る景観のほうが良いと思う人は日本旅行をすべきではない
qz13WOWj9A_700b_v1.jpg

14.ユニークな道でドライブ旅行するのが嫌な人は日本に行くべきではない
qz14WOWj9A_700b_v1.jpg

15.冷たい酒やレンジでチンしたつまみが好きなら日本旅行をすべきではない
qz15WOWj9A_700b_v1.jpg

ちょっと難解な日本語訳もありますが、その辺は英文優先で。

そしてこんな反応も
親切を苦痛に思う人は日本を旅行すべきではない。
引用: Business Insider


今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : ドキュメンタリー映画 - ジャンル : 映画


人気ブログランキングへ
18:00  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1417-254c52c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |