2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.21 (Sat)

スパゲティ専門店 クソタレ (倶蘇陀麗)

中崎町界隈で午後一で用事があるので30分で食事を済ませる事になりました。
qzMG_0508.jpg

新規の店はリスキーなので、何処か知っている店へ行こうとオムライスのカフェ クィーンとも考えましたが、気分はスバゲティの勝ちになりました。スパゲティ専門店 クソッタレ (倶蘇陀麗)です。
qzzMG_0507.jpg

デザウマの過去ログを見てみると前回は2010年12月でした。かなり久しぶりですが、メニュー看板も古ぼけた写真入りスパゲティも時間が止まっている様に変わっていないようです。
qzMG_0503.jpg

時間は12時30分で満席です。何とかテーブル席に座れました。
qzMG_0482.jpg

私はを特製クリームソースのエビをいただきます。
qzMG_0484.jpg

スプーンとフォークは重ねられてナプキンでねじり巻にされています。今時これが見られるのは相当な田舎の国道沿いのお婆ちゃんがやっている喫茶店でナポリタンを頼んだ時くらいでしょうか。
qzMG_0487.jpg

相方は特製醤油ソースのアサリをチョイスしました。
qzMG_0488.jpg

特製クリームソースのエビが待つ事10分で到着です。
qzMG_0490.jpg

残り時間10分ですが問題はこのシャバシャバしたソースが無茶苦茶熱いことです。
qzzMG_0492.jpg

壁にこんな説明書きが。
qzMG_0502.jpg

パスタが熱々。
qzMG_0494.jpg

シャリシャリな玉ねぎがアッツアツ。
qzMG_0498.jpg

エビは大丈夫。
qzMG_0499.jpg

最後の方でクリームスープが飲めます。
qzMG_0500.jpg

前も書きましたが独特の店名はマスターが、「店の名前を考えても考えてもエエ名前が浮かべへん。」
「ウ~~ン浮かばん クソタレ~~!!」と叫んだときに、そや、これにしょ、と決めたそうです。
ウソみたいな話やけどホンマの話です。

阪神百貨店の地下に出店する時に、百貨店側から店名を変えるように言われて、クを抜いて「ソタレ」SOTAREとなりましたが、中崎町の店はクソタレ (倶蘇陀麗)のままです。ただ、天六商店街にある天満店のソタレは確か3年前に無くなりました。阪神百貨店が新築になって、改名のきっかけとなったソタレは残るのでしょうか。

スパゲティ専門店 クソッタレ 中崎町店

大阪市北区中崎1-6-16
06-6348-8314
11:00~22:00
日曜・祝日定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1423-c953936d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |